神戸セミナーの学費と口コミ・評判まとめ

神戸セミナーは、兵庫県に本校を構えるサポート校です。

一般的な予備校とは異なり、基礎から徹底的に教えてもらえるため、効率的に学力をアップさせることができます。

このコラムでは、そんな「神戸セミナー」の気になる学費と口コミと評判などについて書いています。

※本ページにはPRが含まれます。

神戸セミナーの学費

授業料 フルサポートコース:868,000円
ステップアップコース:16,200円/月~

※ステップアップコースは月謝制となっており、登校日数などによって金額が変わりますので、詳しくは資料や学校への問い合わせでご確認ください。

神戸セミナーは他のサポート校と比較すると、やや高めな金額となっています。

ただ、難関大学へ生徒を多数輩出している実績やきめ細やかな授業サポートから考えると妥当な金額と言えるでしょう。

また、こちらはサポート校なので、高校卒業資格を取得するためには提携校である松陰高等学校に通う必要があり、そちらの学費も別途かかってきますので、卒業資格を取りたいという方は、神戸セミナーと松陰高等学校の学費を合算して考えるようにしましょう。

神戸セミナーの特徴

神戸セミナーでは、生徒が志望校に合格できるように個々のレベルに合った学習を行っています。

ここでは、そんな神戸セミナーの特徴をご紹介します。

自己学習を効率的に進めるシステム

神戸セミナーでは、生徒に勉強を教えてくれるだけではなく、予習や復習といった自分一人での学習を効率的に進める方法も教えてくれます。

受験勉強においてはどうしても自己学習の時間が多くなるため、これをいかに要領よく進めるかは非常に重要です。

そのため、こちらのサポート校では生徒一人一人に合った具体的な自習方法を提案する学習システムを導入しています。

完全オーダーメイドカリキュラムで安心

神戸セミナーは、生徒一人一人が自分に合った授業を選ぶことができる完全オーダーメイドカリキュラムとなっています。

集団授業・個人授業・映像授業といった中なら授業スタイルを選べることに加え、「中学・高校レベルの基礎問題も解けるか怪しい」「難関大学レベルの問題もなんとか解くことができる」といったように個人の学力に合わせてクラスも選択することが可能です。

定期的な学習カウンセリング

神戸セミナーでは、3週に1回のペースで担任の先生と1対1での学習カウンセリングが行われます。

カウンセリングでは、勉強方法の改善・志望校の変更といった学習面の相談はもちろん、やる気が出ない・不安で寝られないといったことも相談可能です。

定期的に身近な大人に相談できる環境が用意されているおかげで、生徒は自分の目標を再確認できたり、不安を取り除くことができます。

神戸セミナーの各コース

神戸セミナーは、登校日数やカリキュラムが異なる2つのコースが用意されています。

自分のライフスタイルに合わせて無理なく通学できるコースを選択しましょう。

コース名 コースの特徴
フルサポートコース 週5日の登校があり、本格的に学習するコースです。自宅での学習が苦手な方やすぐに先生に質問できる環境を望む方におすすめとなっています。
ステップアップコース 登校日数を週1日~自分で選ぶことができるコースです。自分のペースで通学したいという方や学費を少しでも抑えたいという方におすすめとなっています。

神戸セミナーの募集要項

募集対象 新入学:現在中学3年、または中学卒業後高校に入学したことの無い方
転入学:現在、他の高校に在学中の方
編入学:他の学校に入学したが既にやめた方
入学時期 新入学:随時受付
転入学:随時受付
編入学:随時受付

神戸セミナーの基本情報

制服 なし
部活動 なし
学校行事 あり

※学校行事は提携校のものとなります。

神戸セミナーのスクーリング

頻度 コースにより異なる
場所 兵庫県

神戸セミナーのキャンパス所在地

【神戸セミナー】
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目4−26

神戸セミナーの口コミ・評判

2017年度卒業生 男性
高校レベルの問題も分からない私でしたが、第一志望の大学に入学することができました。高校の基礎の基礎から教えてくれ、分からなければ何度でも解説してくれるので、躓くことなく大学の受験勉強に取り組むことができました。もし、大学受験を考えているなら絶対におすすめです!
2016年度卒業生 男性
国立大学を受験したかったのですが、学力に不安があったのでこちらのサポート校に通っていました。細かくクラスが別れており、自分の学力によって選べるので自分のペースで取り組むことができました。
2016年度卒業生 女性
進路についても細かく相談に乗ってくれ、私の勉強に合わせて今のペースならもっと上の大学を目指せるとアドバイスをもらえました。実際に最初に狙っていた大学よりも、偏差値の高い大学に入学することができました。

神戸セミナーは、自分のレベルに合わせた学習を行えると生徒に評判です。

目指している志望校や現在の学力に合った教育を行ってくれるので、効率的に学習を行うことができます。

また、定期的に行われるカウンセリングも生徒には好評のようです。

まとめ

神戸セミナーは、大学受験を目指す生徒におすすめのサポート校です。

生徒の現状での学力や目標の志望校を考慮して学習カリキュラムが組まれるため、自分のペースで着実にゴールを目指すことができます

ただ、この学校が気に入ったとしても、簡単に入学を決断することは難しいとは思いますので、資料をじっくり読んでから検討するようにしてくださいね。