つくば明研高等学院

つくば明研高等学院2つくば明研高等学院は、犬と一緒に触れあいながら学べる学校となっており、校舎には大きなセントバーナードがデザインされています。
こちらの学校では、犬のテーマパークやペット系専門学校などと連携してトリマーやドッグトレーナーの1級ライセンスを取得できるのが大きな魅力となっています。
コースも4つに分かれておりますので、ご自分の将来の夢や学びたいことに合わせて選択できるのです。
トリマーコース・ドッグトレーナーコース・パソコンコース・アシストコースに分かれていますから、ご自分のライフスタイルに合わせて選択するようにしていただければ幸いです。
犬がお好きだという方にとっては、楽しみながら通うことが出来て良いのではないでしょうか。


・つくば明研高等学院の学費

学校名 つくば明研高等学院
学費 つくば明研高等学院は、トリマーコースとドッグトレーナーコース、パソコンコースとアシストコースの4つに分かれています。
各コースにより学費が異なりますので、詳細につきましては、直接学校までお問い合わせ下さい。

つくば明研高等学院は犬好きにはたまらない

つくば明研高等学院は、犬と触れ合いながら多くの事を学べるのが大きな魅力となっています。
犬と触れ合いながら色々な事を経験していき、ご自分の取得したい資格を得るために必要なことを身に付けて行くことが出来るのです。校舎に犬のデザインが大きくされているからすぐに分かりますし、楽しみながら新しいことを日々学べるようになっています。
動物と触れ合う事が好きな方や、将来動物と一緒に過ごせる職につきたいとお考えの方には、つくば明研高等学院がお勧めです。トレーナーなどの1級ライセンス取得の他にも、パソコンの専門資格を取得できるようになっていますから、嬉しいです。
また、動物と触れ合う事で精神安定をはかるアニマルセラピーを活かして、不登校の生徒に居場所を与える環境づくりもされています。


各コースの紹介

トリマーコースは、週3日のトリミング実習を通してトリマーを養成します。
色々な犬種を使って実習を行いますから、その分幅広い知識や技術を身につけることが出来るようになっています。続いてドッグトレーナーコースは、しつけ訓練の実習授業を中心にパートナードッグシステムにより、家庭犬しつけ訓練士を養成します。
上記二つのコースでは、それぞれ1級ライセンスを取得できるので、就職に幅広く活かすことが出来るのです。パソコンコースは、週4時間の個別指導によるパソコン実習とペットと触れ合う特別授業を中心としたコースになっています。
パソコンスキルとヒューマンスキルを身につけた人材を育成します。最後にアシストコースですが、こちらは週2回のレポート指導により、無理せず高卒資格を取得できるのです。
また、生徒自由教室で犬と遊ぶことも出来るようになっているんです。