アーツエンターテイメント学院

アーツエンターテイメント学院アーツエンターテインメント学院は、大阪を拠点に開講したフリースクールです。好きなことを仕事にするというスタイルを基本に、高卒資格を目指しながら、声優や音楽、演劇に関することを学ぶことのできるサポート校です。関西発のエンターテインメントに大きな比重を置いたフリースクールで、中等部や専門学校の展開も行っています。通信制高校の鹿島学園高等学校で高校卒業に関する学習を行い、エンターテインメントに関する教育をアーツエンターテインメント学院が行うという形で、教育を行っています。TBS系列の教育事業本部が独立し、都内でも実績のある東放学園の分校として開始した芸術に特化したフリースクールのため、卒業生などの実績もしっかりしています。

・アーツエンターテインメント学院の学費

学校名 アーツエンターテインメント学院
学費 入学検定料:10,000円
入学費(通信制高校含):100,000円
授業費(通信制高校除):690,000円
星槎国際高等学校:180,000円
総額 970,000円

※授業料に変更が出る可能性があります。サポート校は就学支援金対象教育機関ではありません。

大阪を拠点としたアーティストを育てる学校

アーツエンターテインメント学院はTBS(東京放送)の教育事業部が開始したアーティストを育てるための学校です。現在はアーツエンターテインメント学院として独立した教育を行っていますが、かつては東京にある東放学園と姉妹校であったこともあります。演劇や声優、音楽のレッスンを最大で週に7コマ(14時間分)履修することが可能で、最低2コマから選ぶことが可能です。これらのレッスンはもちろん、単位としての認定をしてもらえるため好きなことを学びながら高校を卒業することができます。高校の学習を別に行う必要はありますが、試験とレポート提出、スクーリングの参加と通信制高校の非常にスタンダードな教育方法を利用するため、空いている時間を自分の興味のあることに注ぐ三年間を過ごすことができることが魅力です。

試験対策などを行う専任スタッフによる指導で進級率100パーセント

芸術科目や専門科目と別に、高校の学習指導を行う教師がいますから、分からないことなどは自習しているときでも質問することができます。進級がしっかりできるよう、先生もしっかりと生徒をサポートしてくれるので、通信制高校で多い途中でめげてしまうというケースも少なく、進級率は100%の数字を出しています。アーツエンターテインメント学院のコネクションを活かした特別授業では、各業界で第一線で活躍をしている先輩を呼び、直接公演を聞くことができるなど、アーティストに特化した学校ならではの授業を受けることも可能です。