トヨタ工業学園高等部

トヨタ工業学園高等部トヨタ工業学園高等部は、3年間を通してプロとして羽ばたくための基礎を身に付けられる学校となっております。
知識だけではなく、技術を磨いたり心と体を育んだりと多くのものを成長させるために、モノづくりの基礎を学ぶのです。
学科教育・技能教育・心身教育がメインとなっており、多くの事を学び身につけ、世界で活躍できるようにと力を入れている部分がトヨタ工業学園高等部の最大の特徴でもあり魅力でもあるのです。
心身教育を行なっているのは、強靭な体を持ち意欲に満ちた人を育成するためなんです。
自動車が好きという方やモノづくりについて学びたいと考えている方は、こちらの学校が非常にお勧めです。


・トヨタ工業学園高等部の学費

学校名 トヨタ工業学園
学費 トヨタ工業学園高等部の学費につきましては、直接学校までお問い合わせ下さいませ。

トヨタ工業学園高等部では多くの事を学べる

トヨタ工業学園高等部では、自動車に関わる8つの専門科に分かれておりますので、モノづくりの技能を学べるようになっています。
初心者だからうまくできないかもしれないと不安になっている方でも、ご安心下さい。
基礎実習と配属予定職場での応用実習で技術を身に付けることが可能ですし、職場実習を行う事で経験値を積んで行けますのでとても有意義な時間を過ごせるのが最大の魅力となっております。
モノづくりの基礎や現物・現地で学ぶだけではなく、社会人・企業人として身に付けるべきことを学ぶことも可能ですので、人間として成長できる環境にもなっています。
生活習慣や心構え、正しいモノの見方・考え方を身に付けるため、各種訓練行事や文化的行事が用意されておりますので様々な体験が出来る場を設けて下さっています。
同時に高校卒業資格を取得することも出来ますので、ご自分の学びたいことを学びながら卒業することが可能なのです。


クラブ活動も充実している

トヨタ工業学園高等部は、教育だけ力を入れているのではありません。
クラブ活動も充実しており、運動部が多くなっていますのでこちらで体と心を鍛えることも可能なのです。
どのクラブ活動も、チームワークを必要とするものが多いですから、周囲との関わり方や一緒に同じことをして楽しみ、気持ちを共有できるようになっています。
クラブ活動を通して新たな発見をしたり、チームワークを大切にすることで周囲との協調性を身に付けることが出来るので、ぜひ積極的に参加していただければ幸いです。
吹奏楽部だけ文化部となっていますが、こちらはこの部活にしかない雰囲気や魅力がありますし、やはりチームワークで成り立つものですので、運動部とはまた違った事を身に付けられるでしょう。