トライ式高等学院

トライ式高等学院トライ式高等学院は、家庭教師のトライから生まれた通信制高校のサポート校となっております。
プロの教師がマンツーマンで一人一人、わかるところから指導して下さいますので勉強に対して苦手意識を持っている方でも、安心してご自分の分かるところから学習することが出来るようになっています。
分からない問題をその場で質問し、すぐに解決することができますから勉強についていけない、ということがありません。
また、不登校の方やひきこもりの方でもそれを脱却するサポート専門の教員が在籍しているので、少しずつ改善していけるようになっているところも、トライ式高等学院の魅力となっています。
実際に何度も解決に導いている実績がありますので、引きこもりの方や不登校の方はこちらに通って、少しずつご自分を変えてみませんか。

一括資料請求はこちら➔

・トライ式高等学院の学費

学校名 トライ式高等学院
学費 お選びのコース、必要な履修単位数、お住まいの地域などによって学費が異なります。
詳しくは、トライ式高等学院までお問い合わせ下さい。

トライ式高等学院の各コース

トライ式高等学院には、大学受験対策プロによる個別指導を受けられる大学受験コースと東大京大、医療薬系等の難関大学への進学に特化した特進コースがあります。
他にも、自由に使える時間が多い通信制課程だからこそ、専門教員の指導が受けられる資格取得コース、芸能や専門スキルを身に付けられる授業を行なう各種専門コースもあります。
どちらのコースがご自分に合っているのか、現在のライフスタイルや今後どのようにして学校生活を送っていきたいのかよくお考えになってから選択する方が良いでしょう。
進学を目指している方でしたら、大学受験コースや特進コースを選ばれるのが良いです。


学習の仕方について

トライ式高等学院では、キャンパス通学型の学院生活と在宅型の学院生活のどちらかを選べるようになっています。
自宅ではなく学校で学習をして、レポートをこなして卒業を目指したい方であれば通学型を、ご自分のペースを保ちながら学習を進めていきたいという方は在宅型が向いているでしょう。
在宅型でしたら、講師がメンタルフレンドの役割をして下さいますから、少しずつ打ち解けて話したりすることが出来るようになります。
相談にも乗って下さりますので、学校生活でのことを話すのも良いですし、個人的な悩みを話して解決してもらう事も出来るのです。
通学型の方は、マンツーマンで授業を行なってくれますので安心して学習が出来ますし、学校行事も多くなっていますから、色々なことを経験できる環境となっております。