ネムハイスクール

ネムハイスクールネムハイスクールは、高等学校ではなく通信制サポート校となっており、教育相談室とフリースクール、通信制高校が三位一体になった教育機関なのです。
授業のスタイルは個別指導がメインとなっていますので、ご自分のペースで分からない問題を質問しながら進めていくことが出来ます。
集団で学習しているとどうしても質問しにくく遠慮してしまいがちですが、ネムハイスクールでしたら気軽に質問することが出来るので、ご安心下さい。
また、こちらでは体験入学を実施しておりますので、ご自分に合っているのかどうか知りたい方や、どのような環境なのか体験してみたいという方はぜひ申し込みをしてみて下さい。
入学前に個別面談を電話にて予約することも可能ですので、受験をご検討されている方は一度ご連絡してみてはいかがでしょうか。

・ネムハイスクールの学費

学校名 ネムハイスクール
学費 入学金:105,000円
授業料:441,000円/年
施設・設備費:63,000円/年
総額 609,000円

※その他、選択コースの教材費や通信添削費が別途必要になります。


ネムハイスクールには4つのコースがある

ネムハイスクールには、フリースクールコースと高校卒業コース、高校卒業程度認定試験コースと資格取得コースの4つに分かれています。
全てのコースが全日制スタイルとなっておりますので、学習を進めることがスムーズに出来て学力アップにもつながっていきます。
もちろん、個人に合わせて勉強を進めていくスタイルとなっておりますから、勉強が苦手できちんとこなしていけるのか不安に思っている方でも安心して学んでいける環境が用意されているのです。
通学する時間帯は、午前9時半~午後17時までとなっていますから、充実した学校生活をご自分に合わせて送れるようになっているのが魅力となっているのです。


入学試験や学費について

ネムハイスクールには、入学試験がありませんので事前に慌てて勉強をする必要がありません。
自分らしく生きていきたい、自分らしく過ごしたい、その気持ちを強く持っている方であれば、どなたでも歓迎してくれます。
卒業するには3年間の高校在籍と定められた単位を履修すれば卒業できますし、進学率も高くなっているので進路に対して不安を抱いている方でも、安心して進路を決めることが可能なのです。
また、ネムハイスクールの学費が安い部分が魅力となっていますが、教師も免許を有した方がおりますし、皆大学を出て日本教育カウンセリング協会に所属しています。
ネムハイスクールは、営利を目的としない社会教育事業なのです。