パクス・ミュージックスクール

パクス・ミュージックスクールパクス・ミュージックスクールは、音楽や芸能を学びながら卒業資格が取得できる学校となっております。
ご自分の好きなことをしながら学校生活を送ることが可能となっていますから、充実した毎日を過ごしご自分の成長にもつながるでしょう。
学校の名になっている「パクス」とは「平和・争わない」の意で、音楽や芸能教育を通じて関わり合いを持ち、豊かな社会性や人間性を育てていくことが出来るようになっているのです。
現役で活躍している講師が教えて下さるので、プロの技術を身に付けることが可能ですし、就業体験にも力を入れていますから多くの事をパクス・ミュージックスクールで経験できるのです。
また、心理カウンセラーもおりますので、何か悩み事や相談事を抱えている方でも、打ち明ける環境づくりがされていますからご安心下さい。

・パクス・ミュージックスクールの学費

学校名 パクス・ミュージックスクール
学費 入学金:20,000円別途
教材費(毎年・主に初年度):8,000円程度別途
イベント費:別途
保険料(任意):1,850円別途
年間登録料:40,000円
年間施設設備費:40,000円
年間授業料:360,000円
総額 469,850円

※就学支援金支給に対応していません。ただし、高校卒業課程の通信制高校の学費には適用されます。
※上記の学費は、高校卒業課程のものです。一般課程につきましては、お問い合わせ下さい。


パクス・ミュージックスクールの学校生活

パクス・ミュージックスクールは、髪型や服装に規則がありませんのでご自分らしく通学できるスタイルとなっております。
生徒の個性を大切にしたいと考えている学校ですので、ご自分の好きなように振る舞えるようになっている部分が大きな魅力となっています。
授業が自由受講となっているので、多くの事を学びたいと考えている方でしたらお好きな授業を受講するのが良いですし、受講しない場合は友達と音楽について話し合ったり、時間を有意義に使うことが出来ますからとても過ごしやすいでしょう。
授業は実践主義となっているため、何事もご自分で経験をして技術や知識を身に付けて行く環境になっています。
リハーサルスタジオやレコーディングルームも、授業が無ければ自由に使用することが可能なので、自主練習する環境も整っています。
イベントも数多く用意されていますから、思い出をたくさん作ることも出来ます。


音楽教室がある

パクス・ミュージックスクールには音楽教室があり、小学生以上であれば参加できるようになっています。
普通の学校へ通っている方でも働いている方でも参加することが出来ますので、音楽について学びたい方や技術を身に付けたいと考えている方でしたら、どなたでも参加可能なのです。
マンツーマンで指導して下さりますので、ご自分のレベルに合わせてレッスンを受ける事が出来るのです。
年に数回行なわれるライブにも参加できますから、経験値を積んでいくことも出来ます。
入会金10,000円が必要になり、各コースの受講料が12,000円で55分となっておりますので、音楽を学びたい方にはおすすめです。
ただ、各コース実施している曜日が異なりますので、事前にご確認していただくと良いでしょう。