フリースピリット音楽芸能学園

フリースピリット音楽芸能学園フリースピリット音楽芸能学園は、現在学校名が東京自由学院となっております。
こちらの学院は、日本初の音楽専門通信制サポート校ですので音楽業界や芸能界を夢見る生徒が、直接プロのミュージシャンからレッスンを受けられる学校なのです。
音楽について学び実践して楽しみながらも、通信制のカリキュラムに従い高校卒業資格を取得することが可能です。
大きな特徴は、やはり学院創設者自身がプロミュージシャンであることです。
選りすぐりのプロミュージシャンを講師として招いておりますので、様々な知識や技術を学び身に付けて行くことが出来る環境なのです。
音楽の道に進みたいけれど楽器の経験がないという方でも、丁寧な指導を受けられますのでご安心下さい。

・フリースピリット音楽芸能学園の学費

学校名 フリースピリット音楽芸能学園
学費 入学費:50,000円
授業費(パーフェクトコース):119,000円/年間
授業料(エコノミーコース):980,000円/年間
授業料(テクニカルコース):850,000円/年間
総額 上記の通りです。

※別途、通信制高校の費用がかかります。


フリースピリット音楽芸能学園の各コース

フリースピリット音楽芸能学園では、パーフェクトコース・エコノミーコース・テクニカルコースの3つに分かれています。
パーフェクトコースは、週5日制となっており高校卒業資格取得希望者対象です。
そして、エコノミーコースは週3日制で、こちらも同じく高校卒業資格取得希望者対象となっております。
テクニカルコースは週5日制で高校卒業資格がありません。
ご自分の通いやすいコースを選択できますので、ご自分のライフスタイルに合わせて選択すると良いでしょう。
さらに9つの学科を選択することが出来るようになっておりますので、ご自分が学びたいことや将来目指す道に必要な学科を選択してみてはいかがでしょうか。
学科は、ヴォーカル科・ギター科・ベース科・ドラム科・キーボード科・ダンスヴォーカル科・管楽器科・ダンス科・声優アニソン科と幅広く設けられていますから、興味のあるものが見つかるでしょう。
ただし、声優アニソン科はパーフェクトコースとテクニカルコースを選択した生徒のみが選べるようになっておりますので、ご注意下さい。


高校の授業もしっかり行います

フリースピリット音楽芸能学園は通信制高校ではなく、サポート校ですのでこちらに入学される際には通信制高校にも在籍していただくことになります。
午前中は高校卒業課程の学習を進めていき、午後は本格的な音楽や芸能レッスンを受け、充実した高校生活をサポートして下さいます。
レポート学習は教科書を基準とした問題集ですので、教科書をよく読みながら穴埋めなどをして進めていきます。
個別学習スタイルですから、分からない問題から復習して学習することが可能なのでご安心下さい。
スクーリング授業もあり、こちらは通信制高校が実施する一斉授業です。
年間で20回となっておりますので、必ず出席していただくようになっていますから、覚えていただけましたら幸いです。
単位認定試験は、前期と後期の2回です。
それぞれ合格点がございますが、これらがしっかりできればフリースピリット音楽芸能学園を卒業することが出来るのです。
音楽が好きな方、音楽を学び業界で活躍したい方にはまさにぴったりの学校と言えます。