ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスアカデミー高等部ヴィーナス高等部では、高校卒業資格と美容に関する資格、専門の学習ができます。ヴィーナスアカデミーは技能連携校となりますので、別途、連携を行っている通信制高校への入学が必要です。通信制高校の学費には就学支援金制度を利用できますがヴィーナスアカデミー高等部でかかる学費に関しては、サポート校という認識となるため、国からの学費支援はありません。通信制高校の教育で生まれる自分の時間を、ネイルやファッション、美容に関することの学習へ使いたい生徒にはぴったりの学校です。

・ヴィーナスアカデミー高等部の学費

学校名 ヴィーナスアカデミー
学費 入学金:200,000円
授業料:650,000円
総額 850,000円

※選択するプログラムやコースによってかかる授業料に変更が出る可能性があります。通信制高校の学費は別途、提携している通信制高校へ納入が必要です。就学支援金制度は通信制高校の学費にのみ適用されます。詳しくは資料請求を行ってください。

ヘアメイク、エステなど美容に特化した資格を

ヴィーナスアカデミー高等部では、エステやヘアメイク、ネイルなど美容に関する資格などを取得することが可能です。7割の授業がトータルビューティーの専門授業となっていますから、高校生の3年間で無駄なく、一生役に立つ資格を得ることができます。普通学科の授業も週に一度行われますから、レポートの提出やスクーリング面で、高校の学習がおろそかになってしまうというような不安もありません。現役で活躍する会社などとのコラボレーションイベントでは、実際にプロが活躍している現場の雰囲気を感じる体験学習を行うことができます。

ハロウィンやクリスマスなど学内イベントもたくさん

美容に関する総合学習を行うヴィーナアカデミー高等部では、ハロウィンパーティーなど、学校内のイベントも豊富にあります。自分で仮装する衣装やメイクを決めるなど、日ごろの学習の成果が、パーティーでも発揮できるので楽しく、実技を学ぶイベントとも言えます。学校内のイベントは非常に多く、ほかにも卒業制作やファッションショーへの参加などがあります。美容を学習する生徒と、選択プログラムでモデルの勉強をしている生徒も在籍するため、生徒自身がモデルから衣装、ヘアメイクなどまで作り上げるイベントです。実際にイベントを生徒主体で行うことで、コミュニケーション能力やみんなで協力して一つのイベントを成功させるという楽しさを学ぶこともできます。また選択授業にはヨガや美肌スキンケアプログラムなどがあるので、美容をより身近に感じることができます。