一ツ葉高等学校

一ツ葉高等学校一ツ葉高等学校は、制度や習慣に縛られることなく生徒それぞれの目標に合う学校を作りたいという思いから設立された通信制高校となっております。
こちらの学校では、あなたの将来の夢や目標に合わせて指導をしてくださいますので、ご自分らしくマイペースに学校生活を送りながら卒業資格を取得することが可能となっているのが、最大の魅力となっています。
個別指導で学習を進めて行くことが出来ますので、その場で分からない問題を質問して苦手な部分をカバーしていけます。
また、対人関係を学ぶソーシャルスキル科目も設けていますから、話の聞き方や話の仕方、接し方などについてしっかり身に付けて行けるようになっている部分も魅力なのです。
高校卒業後の進路指導もしっかりフォローしてもらえますので、ご安心下さい。

・一ツ葉高等学校の学費

学校名 一ツ葉高等学校
学費 入学金:80,000円
授業料(年間):430,000円
施設設備費(学年更新時):30,000円
単位認定料(1単位):7,000円
教育充実費(学年更新時):50,000円
総額 688,000円

※上記以外に、教科書・CD・模試・スクーリング費用が必要となります。
※単位認定料7,000円×14単位分で計算しています。
※こちらは立川キャンパスの一般コースの学費となっておりますので、他の学費につきましてはお問い合わせ下さい。


資料請求


一ツ葉高等学校の各コースについて

一ツ葉高等学校では、一般コース・大学進学コース・週1日コースがありますので、ご自分のペースに合わせてご選択を。
ご自分のペースで通学したい方や、規則正しい生活を送りたいと考えている方であれば、一般コースが最適です。
少人数制の分かりやすい授業を行なってくれますので、その場で質問をしてしっかり学力を身に付けて行くことが出来るのです。
大勢の中で授業することが苦手だという方も、こちらのコースがおすすめです。
そして、大学進学コースは現役合格を目指すコースになっていて、無駄の無いカリキュラムの中学習を進めていきます。
全日制よりも集中した受験対策が可能となっていますから、進学を考えている方はこちらのコースで学力を身に付けて大学合格を目指してみませんか。
残るは、週1日コースですがこちらは個別指導が基本になっており、自宅での学習がメインとなります。
働きながら勉強をしたい方、不登校などの理由から通学することが難しい方は、こちらのコースが良いでしょう。


ソーシャルスキルを身に付ける

一ツ葉高等学校は、ソーシャルスキル科目がありますので、人との接し方や話し方、話の聞き方を学び身に付けられます。
近年では変な日本語が増えたり、物の言い方がなっていない方も多くなっていますから、とても嬉しいですね。
どんなふうに話したら相手が聞いてくれるのか、どんなふうに接したら相手が気持ちよく思ってくれるのか、そういったことを学ぶことが可能なので、皆さんも一ツ葉高等学校で勉強だけではなく、社会に出ても恥ずかしくないようにソーシャリスキルを身に付けてみませんか。
ご自分が普段どんな風に話を聞いたり、接してきたのか見直し改善していくことが出来ますので、立派な人間に成長できるのです。
こういったことを教えて下さる学校はなかなかありませんので、一ツ葉高等学校も進路先の候補へ入れてご検討下さると幸いです。


資料請求