中央国際高等学校

中央国際高等学校中央国際高等学校は、教育理念を実現するために様々な方策をとっているのです。
体験型集中スクーリングで多彩な体験機会を設けることや、一人の人間として向き合い安心できる居場所を提供するなど、生徒の事をしっかり考えて方策をとっていますので、ご自分を変えたい方や色々な体験をして成長していきたいという方には、非常に向いているでしょう。
自分に出来ることから始めていき、次のステップへと階段を上り、最終的には社会で生き抜く力を身につけて欲しいと理事長は考えていますので、立派な人間として成長できるようになっています。
また、コースも学習センターコースとメディア学習コースに分かれていますから、ご自分の生活に合わせて選択も可能です。

・中央国際高等学校の学費

学校名 中央国際高等学校
学費 入学検定料:10,000円
入学金:50,000円
授業料:9,000円(1単位)×単位数(24単位 216,000円)
教育運営費:30,000円
総額 306,000円

※学習センターコース・メディア学習コース共通
※学費等は一括納入を原則とします。(分納または教育ローンをご利用の場合は別途ご相談ください)
※学費が指定された期日までにまでに納入の無い場合、入学辞退とみなされることがあります。

中央国際高等学校のスクーリングについて

中央国際高等学校のスクーリングは、4日間の集中スクーリングとなっており、毎日通学しなくても良い代わりに単位認定の為の三要素がありスクーリングがそのうちの一つになっています。
スクーリングでは、多くの生徒とコミュニケーションをとることも出来ますから、知らない情報を得ることも可能ですし、友達作りのチャンスですから、積極的に行動するのが吉。
本物体験と言って、職場に出向き実際にご自分の体で体験をして経験する機会が設けられているのも、大きな魅力。
人生の先輩たちから助言を受ける事によって、今後の事を考える参考になって非常に良い刺激となります。
心臓マッサージやAEDを実際に体験する時間もありますから、充実したスクーリングを過ごせるでしょう。

サークルが豊富だから嬉しい

中央国際高等学校は、サークルの数が豊富ですからご自分のやりたいことや興味のあるものを見つけられるはず。
運動部も文化部も様々ありますので、高校生活を充実させてくれる存在と言えるでしょう。
サークルを通して色々な方と接して、友達になったり仲間として一緒に頑張ることが出来ますから、成長につながっていきます。
学習することも大事なことではありますが、時には体を動かしたり好きなことをやって、気分転換をしたりすることも大事なのではないでしょうか。
また、中央国際高等学校にはカウンセラーがおりますので、一人で悩みを抱えず頼れるような環境が作られています。
個人的に悩んでいるときも、進路などで悩んでいるときも決して一人で抱え込まず、カウンセラーに相談をして充実した楽しい高校生活を送ってみませんか。