中央高等学院(サポート校)

中央高等学院(サポート校)中央高等学院は、吉祥寺本校・池袋・渋谷・横浜・千葉・名古屋に校舎を設けていますので、広域通信制サポート校となっております。
ですから、ご自分のご自宅から一番近い学校を選択して通えるようになっていますから、非常に通いやすくなっています。
選択できるコースが豊富な部分が魅力となっていて、ご自分のライフスタイルに合わせてお好きなコースを選択することが可能なのです。
社会で生き抜く力を身につけて欲しいと考えている学校ですので、安心できる場所を提供しています。
難しいことをいきなり始めるのではなくて、まずは自分に出来ることから始めてみましょうということを大切にしているので、あなたも中央高等学院で出来ることから始めて、ご自分の成長につなげていきませんか。

・中央高等学院(サポート校)の学費

学校名 中央高等学院
学費 中央高等学院の学費は、入学時期やコースによって変わってきます。
通信制高校の費用が別途必要になり選考料は無しとなっておりますが、詳細につきましては中央高等学院へ直接お問い合わせ下さい。

中央高等学院の通信制高校サポートコース

中央高等学院の通信制高校サポートコースは、必ず3年間で卒業することが出来ますので、ご安心ください。
通っていた学校の在籍期間と合わせて3年間で卒業出来ますから、転入したらやり直すのではないかと不安にならずとも大丈夫。
あまり中学校に通えていなかったけれど大丈夫なのかご心配の方もいらっしゃるとは思いますが、ご自分のペースで登校することが可能ですので、ペースを守ることが出来ます。
学力に自信がないという方でも、中学校の基礎から学習をすることが可能ですから、きちんと理解して進めて行けるようになっております。
学力審査による入学試験もありませんので、ご安心を。

寄せられている質問をご紹介

一番多く寄せられている質問は、留年することがありますか?というものですが、中央高等学院は単位制ですので留年することはありませんし、一人一人の学力に合わせて個別指導も行ってくださいますので勉強が苦手でも授業についていけるようになっています。
アルバイトにつきましても、通学時間に支障がなければアルバイトは自由となっていますから、アルバイトをなさっている方でも安心して通学できるのです。
また、カリキュラムやコースを途中変更することが可能ですので、ご自分の将来の夢が変わり変更したいという希望も受け入れてもらえるようになっています。
進路指導も充実していますから、大学や短大への進学も出来るのです。
ですから、高校を卒業して進学したいと考えている方には、中央高等学院をお勧めいたします。