創造学園高等学校通信制課程

創造学園高等学校通信制課程創造学園高等学校通信制課程は、色々な方が通っていますから色々な方々とコミュニケーションをはかることが出来るようになっています。
全日制では毎日通学をして授業を受けて卒業するスタイルになっていますが、創造学園高等学校通信制課程は年間20日以上スクーリングをしてレポートをきちんと提出し、単位認定試験を受けて卒業するスタイルとなっているのです。
高校卒業資格を取得できれば、大学や専門学校などに進学することも可能ですから、進学をしたいとお考えの方はぜひとも創造学園高等学校通信制課程をご検討いただければ幸いです。
スクーリングは少人数で行ないますし、一人で出来る学習教室も設けられていますから集中力を高めながら自分のペースでレポートを進めることも可能となっています。

・創造学園高等学校通信制課程の学費

学校名 創造学園高等学校
学費 入学金:70,000円
教育充実費:40,000円
教材通信費:30,000円
授業料:8,000円(1単位)
総額 340,000円

※通信制課程においても修学支援金が支給されます。
※入学金・教育充実費・教材通信費+授業料を入学時に納入していただきます。
※教科書代として別途費用が必要となります。
※特別活動における交通費・参加費は学納金に含まれておりません。
※授業料は1単位 8,000円×25単位分で計算しています。


創造学園高等学校通信制課程のスクーリング

創造学園高等学校通信制課程のスクーリングは、主に平日の午後と日曜日と決められています。
そこでレポート作成や分からない問題の解決を目指して学習を進めて行くようになっているので、その場で分からない問題を一緒に解決してスッキリさせられるのです。
アットホームな雰囲気の中で学習することが可能なため、人と関わることが苦手な方や人間関係にトラウマを抱えている方でも、安心して通学できるようになっているので心配は必要ありません。
スタッフ職員がついていますから、分からない問題を質問するのもいいですし、相談に乗ってもらう事も出来ます。
一人で学習できる教室は広くありませんが、他の方々と一緒に学習する教室は広いので、気分も良くなります。


部活動はどうなっている?

残念ながら創造学園高等学校通信制課程は、部活動を実施しておりませんので参加することは出来ないのです。
全日制では部活動を選択することが可能となっているのですが、通信制課程は参加できないのでご注意下されば幸いです。
しかし、スクーリングで友達を作るチャンスを見つけることが出来ますし、色々な方とお話することで何か得られるものも違ってきていいのではないでしょうか。
創造学園高等学校通信制課程には、全日制とは違った魅力やメリットがありますから非常に充実した日々を送れるでしょう。
また、スタッフ教員の方も親しみやすい方が多いので、生徒だけではなく教員とも仲良くなることが出来て良いと思います。