名都高等学院

OLYMPUS DIGITAL CAMERA名都高等学院は、「ただいま」と「おかえり」が言える家のような学校を目指している学校となっております。
生徒と先生が一つの家族のような良い関係を築いていますので、人間関係で苦い思いを抱えてしまっている方でも、安心して通学できるのが大きな魅力なのではないでしょうか。
体験学習や校外学習が多い理由は、社会に出て必要な知識とは何かということを探求してもらいたいからなのです。
教室で学ぶだけではなくて、教室の外へ出て多くの経験をしていくことで、色々なことを身に付けてもらいたいと考えている学校ですので、通いながら自分探しが出来る環境となっています。
入学した頃は引きこもっていた生徒も、毎日名都高等学院へ通う事によりどんどん元気になっていますから、あなたもぜひその一人になりませんか。


・名都高等学院の学費

学校名 名都高等学院
学費 名都高等学院の学費につきましては、直接学校までお問い合わせ下さいませ。

名都高等学院は少人数制

名都高等学院は、1クラス25名という少人数制で学習を進めているのが特徴なので、大勢の中で過ごすことに対して苦手意識をお持ちの方は通いやすく周囲を気にせず学習を進められる環境となっていますから、ご安心下さい。
不登校だった生徒や引きこもっていた生徒が多くこちらの学校に通っています。
一人一人の習熟度により合わせた対応を取ってもらえますし、ご自分に合わせた学習方法や指導をして下さいますので嬉しいです。
いきなり同じところから学習を始めるのではなくて、自分の分かっている部分から始めることが可能なので、勉強に苦手意識を感じている方でも安心して授業に参加できるのです。
少人数制になっているのは、学習面だけではなく先生たちが生徒一人一人を大切にし向き合いたいと考えているからなのです。


体験学習が充実している

名都高等学院では、体験学習が多く用意されているのが大きな特徴となっております。
教室内での学習から学べることは限られてしまいますし、教室から外へ出て色々なことを経験しながら知識や感情を身に付けてほしいと考えているのです。
こちらの学校は、問題解決力やコミュニケーション能力、行動力と自制力を身に付けてほしいと考えているのですが、これらは教室内で身に付けることが出来ないものなので、名都高等学院では体験学習という時間を多く設けているのです。
あなたも普段出来ない経験をして、心を豊かにしていき多くの事を名都高等学院で学んでみませんか。