師友塾高等学校

師友塾高等学校師友塾高等学校は、引きこもりになってしまった方や人とあまり接したくないという方でも通いやすいようになっています。
自宅学習をメインとしているので、自分のペースを守りながらレポートを進めていけますので焦らなくても大丈夫です。レポート提出と1回の集中スクーリング、年1回のテストを受けて合格すれば、単位認定になるので不安に考えなくても良いです。
過去に人とのトラブルなどで内向的になってしまった方などでも、自宅で集中して取り組めるようになっているため、ストレスなく通うことが出来るようになっているところが、師友塾高等学校の大きな魅力になっています。
人と関わるのは苦手だけど、高校は卒業したい!という方はぜひ資料請求を。

・師友塾高等学校の学費

学校名 師友塾高等学校
学費 入学選考料:10,000円
入学金:10,000円
設備費:10,000円
教材費:10,000円
授業料:226,000円
総額 266,000円

※自宅学習スタイルの場合です。

師友塾高等学校はしっかりサポートしてくれる

誰だってきちんと自分で進めることが出来るかどうかなど、自宅学習することに不安を抱えているもの。
ですが、師友塾高等学校は苦手科目のある生徒に対して解答のてびきになるものを渡しているので、困った時心強いです。
また、提出したレポートは先生がひとりひとり丁寧に添削してくれますから、これも嬉しいことの一つです。
どうしても外出できない、スクーリングに通う事が難しいという方もいらっしゃると思いますが、師友塾高等学校は家庭訪問を行なってくれるプログラムも用意してくれているので、安心して通う事が出来ます。
元気に通学ができるように、少しずつフォローしてくれるので気が付いたらスクーリングが出来るようになっていたなんて言う事も。

進学がしたければ拠点は3か所!

高校卒業資格を得ることが出来たら進学したい、そう考えている方も今では多いです。
師友塾高等学校は、広島県にある本校と東京学習センター、神戸学習センターが進学できる拠点となっています。
ですから、大学や専門学校への進学を検討している方は、上記の3か所の中から通える場所を選ぶことをおすすめ致します。
また、年に一度はスクーリングで広島県尾道本校へ4泊5日宿泊することになりますので、この点を忘れないようにしていただけると幸いです。
師友塾高等学校の年1回の尾道スクーリングでは、色々な方々と会話して一緒に過ごすことによって普段の生活では得られないようなことを得られるので、とても充実したスクーリングになるはずです。