広島工業大学高等学校エンカレッジコース

広島工業大学高等学校エンカレッジコース広島工業大学高等学校エンカレッジコースは、自分の心と向き合える環境づくりがされている学校となっております。
国語や社会と言った通常の学習に加えて、校外学習を多く取り入れていますので心も身体も成長させることが出来るのです。
勉強を理解して取り組む楽しさや、校外学習を通じて多くの事を学べるようになっている部分が広島工業大学高等学校エンカレッジコースの大きな魅力となっているのです。
校外学習は、ボランティア活動や地域のお祭りに参加、職業体験や自然観察など様々なものがありますので、ストレス解消にもつながります。
また、広島工業大学高等学校エンカレッジコースでは、2週間という短期間だけ海外留学をすることも可能ですので、ご興味のある方はぜひ留学をご検討されてみてはいかがでしょうか。

・広島工業大学高等学校エンカレッジコースの学費

学校名 広島工業大学高等学校
学費 入学手続金:50,000円
入学金:150,000円
授業料(月額):30,000円
施設設備資金(月額):3,000円
諸費(月額):3,000円
総額 236,000円

広島工業大学高等学校エンカレッジコースの学習

広島工業大学高等学校エンカレッジコースは、4学期制になっていますので単位を修得しやすいようになっています。
選択肢を増やすことが可能なので、ご自分のペースを守りながら勉強していけるようになっていますから、マイペースに進めていくことが出来ます。
単位を修得する機会が年に4回ありますので、しっかり計算をしながら調整して単位を修得できます。
1年間のうちどのようにして単位を修得すれば良いのか、計画をしっかり立てながら進めていくことが可能ですから、嬉しい事です。
カリキュラムにつきましては、ご自分の自由に組めるようになっているので、無理なく通学することが可能となっております。
例えば、週5日通学し勉強することも出来ますし、登校することに抵抗を感じている方でしたら週2、3日通学して残りは自宅学習に回すことも出来るのです。
ご自分らしく自由なスタイルを選ぶことが出来ますので、とても過ごしやすくなっているのが特徴です。


施設について

広島工業大学高等学校エンカレッジコースは、色々な施設を用意して下さっています。
敷地面積が広く、その中には野球場や馬場、プール、テニスコートなどが完備されていますから、豊かな自然の中でスポーツを楽しめる環境になっているのです。
勉強をするだけではなく、自然の中で体を動かすことにより一人一人が輝き、自信と誇りを持って人生を歩んでいってほしいと広島工業大学高等学校エンカレッジコースは考えているのです。
自然に囲まれた通信制高校と言うのはなかなかありませんので、広島工業大学高等学校エンカレッジコースは普段では味わえない学校生活を送れるのではないでしょうか。