志学会高等学校

志学会高等学校志学会高等学校は、自分でスケジュールを選べるようになっています。
不登校で悩んでいる方や中退・退学してしまった方でも安心して学べる環境づくりがされているのでおすすめです。自分のペースで学習を進めることが可能ですので、志学会高等学校は非常に通いやすく充実した日々を過ごせます。
頑張らなくてもいい、我慢しなくてもいい、そう生徒に話せるのが志学会高等学校なのです。
ひとりひとりのスタイルを尊重して、自分の知らない自分を見つけることが出来る場所と言えます。
魅力は何と言っても、教師の面倒見の良さで何でも話せる環境づくりに力を入れています。

・志学会高等学校の学費

学校名 志学会高等学校
学費 入学選考料:15,000円
入学金:10,000円
授業料:220,000円/単(1単位8,800×25単位)
施設費:20,000円
指導関連費:10,000円
総額 275,000円

志学会高等学校のスクーリング

志学会高等学校のスクーリングはまちまちですが、一番多い教科では15時間で少ないものは2時間となっています。一年間の中で行なわれるスクーリングの中で自分に都合の良い時間を選んで通う事が出来ますので、安心です。
どうしてもという理由で日程が合わないと言う場合には、個別に対応もして下さるので心配不要です。
自分のペースで無理なく通う事が出来るので、そういった学校をお探しの方には志学会高等学校がおすすめです。
また、レポートについてですが、こちらも一番多い教科で9枚、少ない教科で3枚となっています。提出したレポートは、先生が丁寧に確認し生徒に返却して下さるので、成長することが期待できます。
他の生徒とコミュニケーションが取れるように、校舎を用意しているから色々な方と関わることも出来ますから、心を豊かにすることも可能なんです。

勉強に悩みを抱えている方でも安心

今まで教わってきたことがよく理解できなかった、退学して覚えていないという方もいると思いますが、志学会高等学校はひとりひとりに合わせて指導して下さるので安心して通う事が出来ます。本人の理解度に合わせて学習を進めてもらうことが出来るので、生徒のやる気を高めることも可能です。
先生方がしっかりサポートしてくれるから、その感覚をつかむことが出来たら学力アップにもつながっていきます。
そして、生徒だけではなく、先生もまた毎日教える力をより身につけるため努力しているので、生徒も先生も一緒に成長することが出来る通信制高校となっています。
卒業後の進路対策も細かくケアしてもらう事も出来ますので、相談しやすい環境で良いでしょう。