日々輝学園高等学校

日々輝学園高等学校日々輝学園高等学校は、不登校や学業不振で悩んでいる方などを受け入れている学校となっております。
一人一人の良さや個性を伸ばして育むことを目指しているので、ご自分らしくのびのびと過ごせるようになっているのです。
学習も、分かる・出来るを実感を大切にしてもっと学ぼうと言う力を育てて行けるような授業内容になっていますから、学力に自信がないという方でも安心して学習することが出来るのです。
スクールカウンセラーもいますから、独りで悩みを抱える必要はありませんし、何か話したいことがある場合にはお気軽に話せる環境になっておりますので、不登校の方や引きこもってしまっている方でも、少しずつ一歩前に踏み出すことが出来るのです。
基礎からしっかり行なってくれますので、有意義な学校生活が送れるようになっています。

・日々輝学園高等学校の学費

学校名 日々輝学園高等学校
学費 校舎及び選択クラスにより異なります。詳細は「平成26年度生徒募集要項」にてご確認ください。

日々輝学園高等学校のST(セルフトラスト)クラス

日々輝学園高等学校には、STクラスというものがあり、こちらは不登校を乗り越えるためのクラスとなっています。
不登校状態の生徒を対象にしているクラスで、一人一人ご自分にあったペースで学習に取り組み、それぞれの良さを伸ばすことのできる環境となっておりますので、ご自分を少しずつ成長させ大きくすることも可能なのです。
日々輝学園高等学校へ入学する前に、スクールカウンセラーと相談をして今後どのような学校生活を送りたいのか、という希望を聞き入れてもらうことが出来ますので、不安を少し取り除くことが出来るのです。
一緒に過ごす仲間もご自分と似たような方ですので、話してみたら同じことを感じていた!ということもあるかもしれません。
また、独りで悩んでしまう事の無いように、きめ細やかなカウンセリング体制が整えられていますから、心の不安や悩みを溜めこまずに解決させることが出来ます。


学び直しからのスタート

日々輝学園高等学校では、上記で紹介したSTクラスと総合クラスというものがあります。
しかし、どちらも学習スタイルは学び直しから学べるようになっていますので、中学校で解けなかった問題について学び直して理解することも可能となっているのです。
ですから、中学校で習った勉強についていけなかったという方でも、安心して学び直せますから不安に感じなくても大丈夫。
先生たちは、生徒一人一人がどの程度学習を理解しているのかという事を確かめるようにしてくれていますから、ご安心下さい。
個人個人の習熟度に合わせて、指導をして下さりますので自分だけ授業についていけないかもしれないと思わなくても良いのです。
学力に不安を感じている方は、日々輝学園高等学校に通ってみませんか?