日本宝飾クラフト学院高等部

日本宝飾クラフト学院高等部日本宝飾クラフト学院高等部は、ジュエリーやアクセサリーについて学びながら高等学校卒業資格が取得できる学校となっております。
ジュエリーやアクセサリーがお好きだという方や、自分で作るのが好き、または学んで自分だけのアクセサリーを作ってみたいという方にはとても魅力的な学校となっているのです。
日本宝飾クラフト学院高等部の通信教育では、宝石デザイン科・ロストワックス科・彫留彫刻科など分かれていますから、ご自分の学びたいものを選択できるようになっているのです。
普段は仕事で忙しいという方でも、通信制ですのでご自分のスケジュールに合わせながら、知識や技術を身につけプロとしての能力を身に付けることが出来るようなっています。

・日本宝飾クラフト学院高等部の学費

学校名 日本宝飾クラフト学院
学費 入学金:150,000円
授業料:525,000円
施設費:55,000円
総額 730,000円

※検定費用45,000円
※工具・テキスト代 約142,000円


日本宝飾クラフト学院高等部で自分に合ったコースを選ぶ

日本宝飾クラフト学院高等部では、多くのコースを設けていますのでご自分のお好きなコースを選択できるのです。
毎日通学して充実した学校生活を送りたいと考えている方には、全日制コースが向いているでしょう。
将来プロとして活躍していきたい、そういう夢を持っている方も全日制コースの方が学べる時間が多いので、こちらのコースを選択することをおすすめ致します。
ご自分のスケジュールに合わせて通学しながらジュエリーについて学んでいきたいと考えている方でしたら、総合学科が良いです。
こちらのコースは社会人でも通学しやすくなっており、授業回数や3つある学年制からの選択、曜日時間も選択制になっていますので、ご自分だけのスケジュールを立てることが出来るのです。


ジュエリー通信教育講座

日本宝飾クラフト学院高等部は、ジュエリー通信教育講座というものがあります。
こちらは、学校から自宅までの距離が遠いため通学することが困難な方や、仕事が忙しくて通う時間が無いという方がジュエリーについての知識や技術を身に付けられるものとなっております。
宝石デザイン科やロストワックス科、彫留彫刻科、宝石鑑別科、宝石学部FGAファンデーションコース・ディプロマコース、ジュエリーコーディネーター検定講座3級コースといった様々なコースがありますので、ご自分が身に付けたい知識や技術に合わせて選択することをお勧め致します。
各コース、それぞれ必要になる年月が異なりますから、事前にご確認いただけますと幸いです。