日本文理学院高等部

日本文理学院高等部日本文理学院高等部は、個性を大切にして個性と共に成長できる環境となっております。
こちらでは5つの約束というものがあり、夢を探し進路を見極め、勇気を出せば必ず友達を作ることが出来るということなんです。
そして必ず卒業資格を取得することができ、通学することが楽しくなります。
全日制課程・フレックス課程・マンツーマン課程の3つからコースを選択できるようになっておりますので、ご自分の通学したいペースに合わせて選択できるのが魅力です。
フレックス課程は週3日の通学となっておりまして、マンツーマン課程は在宅入学コースとなっております。
こちら二つのコースを選択していても全日制課程へ変更することも可能となっていますので、ご安心下さい。

・日本文理学院高等部の学費

学校名 日本文理学院高等部
学費 入学金:60,000円
諸経費:40,000円
教育拡充費:240,000円
授業料:580,000円
総額 920,000円

日本文理学院高等部は1クラス何人?

日本文理学院高等部は、1クラス最高20人までとなっていて、少人数制となっております。
大勢の中で勉強することが苦手だという方でも、少人数ですから安心して学習を進められる環境づくりがされています。
少人数の為、一人一人のサポートをしっかりしてもらえますし、指導もして下さいますから学力に自信が無いという方でも大丈夫なのです。
学校に通っていない時期がある方も、基礎の基礎教室がありますので、小学生のころまで遡ってもう一度やり直すことが出来ますから、勉強に自信が無い方や基礎を覚えられなかった方も、何も心配することはないのです。
分からない問題をその場で質問して、分かりやすく教えてもらえますから勉強することの楽しさを身に付けることも可能なのです。
学力に自信が無いという方や、基礎からしっかり学び直したいという方は、ぜひ日本文理学院高等部をご検討ください。


制服と校則について

日本文理学院高等部の制服は、シックな感じですのでどなたでも着やすくなっているのが特徴です。
入学式ではきちんとした制服を着たい、そう考えている方が多くなってきているのもあり、制服が可愛いからという理由で日本文理学院高等部に入学する方も増えてきているのです。
また、校則も決められていますが、決して厳しいものではありませんので、ご安心下さい。
学校生活を気持ちよく送れるようにルールを決めているので、守るようにした方が気持ちが良いです。
日本文理学院高等部は、校則を守ることは、社会に出た時大いに役立つと考えているのです。
ちなみに、カウンセラーもおりますのでご自分の悩みや不安を打ち明けて解決することも可能なのです。