東京インターハイスクール

東京インターハイスクール東京インターハイスクールは、2000年に創立された米国ワシントン州私立高校の日本校なのです。
世界中のどこからでもいつでも入学や卒業が出来る通信制高校となっておりますので、英語が好きな方や色々な方と交流を深めてみたいと考えている方には、非常にオススメの学校です。
英語を話すことが出来なくても日本語で学習することも可能ですので、ご安心下さい。
こちらの学校を卒業するには、合計20単位を履修する必要があり、1単位150時間の学習時間となっておりますので、ぜひ覚えておいていただければ幸いです。
卒業すると得られる資格は、アメリカ合衆国ワシントン州公認高校の卒業資格と日本の高等学校卒業資格となっています。

・東京インターハイスクールの学費

学校名 東京インターハイスクール
学費 入学金(基本コース/高卒認定コース)(オンライン生):110,000円/110,000円
個別指導学習サポート料(基本コース/高卒認定コース)(オンライン生):412,000円/464,000円
米国高校単位履修料(基本コース/高卒認定コース)(オンライン生):335,000円/335,000円
学習システム使用料(基本コース/高卒認定コース)(オンライン生):25,000円/25,000円
渋谷キャンパス施設と学習リソースの使用料(基本コース/高卒認定コース)(スクール生):64,800円/64,800円
総額 946,800円(基本コース)/998,800円(高卒認定コース)

※英語特別進学コース・半年コースの学費につきましては、お問い合わせ下さい。


東京インターハイスクールの特徴

東京インターハイスクールは、世界中から入学できて卒業することも出来るところや、スクーリングが無いと言う部分が特徴です。
世界中から色々な方が入学してくるので、日本人だけではなく他の国の方々と交流を深められるようになっているのが魅力的。
通常の高校では経験できないようなことが経験できますし、刺激を受ける事によって有意義で充実した学校生活が送れるのではないでしょうか。
担任学習コーチが個別指導をして下さるので、ご自分のペースを守りながら学習することができ、テストではなくて学習成果を総合評価してもらえますので、学力に自信の無い方でも安心して通えるようになっております。


毎日の勉強だけではない

東京インターハイスクールは、毎日の勉強だけを評価し単位として認めるのではなく、ご自身の活動も卒業に向けた単位になるのです。
ご自分の好きな映画のセリフを和訳するとか、アルバイトの仕事について業務報告をまとめるなど、そう言ったことも評価されます。
どのような学習スタイルがご自分に合っているのか、考えながら選ぶことが可能なので非常に良いでしょう。
実際に東京インターハイスクールへ通っている生徒の中には、英会話スクールで活きた英会話を学んだり、TOEICの勉強をしている生徒もいるみたいです。