東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程

東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程は、ご自分らしいスタイルで勉強を学べるようになっている学校となっております。
不登校の経験がある方でも安心して通学できる環境になっているため、不安を抱いている方もご安心下さい。
入学選考も書類審査と面接など、学力テストは行われませんので学力に自信がなくテストに抵抗を感じているからでも、お気軽に申し込みが出来るようになっている部分が魅力なのです。
また、東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程は転入や編入がスムーズですので、お手続きも簡単となっております。
そして、今までに履修した単位を生かすことが出来ますから、履修した単位が無駄になる事も無いのです。
分かるまでとことん学べるようになっていますし、途中で挫折させないことをモットーにしているのが東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程です。

・東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程の学費

学校名 東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程
学費 入学検定料:7,000円
入学金:0円
学生活動費(年額):20,000円
施設充実費(年額):20,000円
授業料(1単位):7,000円
総額 222,000円

※授業料7,000円×25単位分で計算しています。


東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程の学習について

東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程では、生徒がきちんと理解することが出来るまで、とことん学べるようになっています。
ですから、たとえつまずいてしまっても先生に質問を何度もすることが可能ですので、苦手な科目を克服できるのです。
提出されるレポートは、教科書や解説書を用いて進めて行けるようになっており、指定された期日までに郵送か持ち込みにて提出できるようになっているのでご安心下さい。
分からない問題が出てきてしまった時は、学習センターの先生に質問をして進められるようになっているので、こちらも嬉しいです。
東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程では、集中スクーリングを実施しているので、ぜひ参加をして他の生徒との交流を深めてみてはいかがでしょう。
机を並べて一緒に学べるから、楽しく学ぶことも出来るのです。
単位認定考査は、レポートを規定枚数合格し、決められたスクーリングの出席数を満たせば、受けられるようになっています。


特別活動について

特別活動を行う時間が設けられていますが、こちらへの参加も必要になってきます。
蕎麦打ち体験をして、自分達で作った蕎麦を食べて舌つづみをうったり、環境水族館へ訪れ人と自然のかかわりや自然保護の大切さなどを考えるという活動を行なっているのです。
この他にも色々な行事がありますので、参加することでご自分の心を育み、また成長にも繋がっていきます。
普段では体験できないことを体験することが出来ますから、ぜひ東日本国際大学付属昌平高等学校・通信制課程でこちらの行事に参加をして充実した学校生活を送ってみませんか?