東林館高等学校

東林館高等学校東林館高等学校は、単位制と学年制を併設しておりますので、ご自分のお好きな方を選択することが出来るのです。
そして単位制は、自主学習を基本とする通信制本来のコースがあります。
ご自分のペースに合わせながら、1年間の修得単位数を上限まで自由に設定できるのが嬉しい部分です。
学年制では、認定サポート校のフルサポートによる丁寧で的確な指導を受けながら、3年間で計画的に無理なく高等学校卒業資格を取得します。
サポート校の援助については、別途費用が必要になりますのでお忘れなきようお願い致します。
スクーリングは、個別で行なわれる授業が選択可能となっていますし、落ち着いた雰囲気の中で授業をしてもらえますので、集中力を維持しながら学習を進めていける環境となっております。

・東林館高等学校の学費

学校名 東林館高等学校
学費 入学金:20,000円
施設設備費:10,000円(年間)
単位料:8,000円(1単位)
教育充実費:1,000円/月
総額 242,000円

※サポート校の援助については、別途費用がかかります。
※総額は、単位料8,000円×25単位分で計算しています。


東林館高等学校での学習の進め方

東林館高等学校は、教室での授業と、個別での授業を選択できるのが特徴となっています。
周囲が気になってしまう、人と関わることが苦手だという方は個別授業でしっかりご自分のペースを守りながら学習を進めて行く方が効率的で良いですし、周りの刺激を受けながら学習したいと考えている方は、教室授業を選択した方がやる気が持続して良いでしょう。
慣れるまでは個別授業を受けて、それから教室授業に変えてもいいですし、集中したい時だけ個別授業にすると言うやり方もいいです。
ご自分に合わせて選択できるので、とても過ごしやすい環境だと言えます。
個別担任制ですから、入学から卒業まで安心して任せることが出来るのも嬉しいことです。


フルサポートシステム

東林館高等学校のフルサポートシステムとは、東林館高等学校と認定サポート校へ同時に在籍するシステムなのです。
レポート作成やスクーリング会場への引率、会場でのサポートを行なってくれますので、スムーズに学習を進めることが可能です。
単位修得のためのスケジュール確認もしてもらえますから、安心して通える環境となっております。
カウンセリングにて自分づくりのお手伝いをして下さいますので、何が自分らしいのかどんな自分に変わりたいのか、よく考えて見つける良いチャンスをあなたに与えてくれます。
学習面だけのサポートではなく、様々なことでのサポートもしていただけるので、非常に心強いです。