熊本高等学院

熊本高等学院熊本高等学院は、未来高等学校の熊本学習センターで、高校の学習と同時に、医療専門学校や初級公務員試験を目指す学習などがあります。中学の基礎がまだ不安という生徒には、今わかっているとろこまで遡った指導、場合によっては個別指導も行ってくれるので安心です。通学コースでは江原予備校という進学塾の先生が指導に当たりますから、大学受験を考えている生徒にも安心で、受験に適した学習を行うことも可能です。医療系専門学校などへの進学希望者には、医療看護受験コースという個別指導もあるので、学習面でも特徴のある医療系への進学も心強いといえます。週に1回通うコースから、3回以上というコースもありますから、習熟度や自分の進路などと相談するといいでしょう。

・熊本高等学院の学費

学校名 熊本高等学院
学費 入学検定料:10,000円
総額  10,000円

※入学するコースや選択する授業などによって授業料は異なっています。進学塾が運営している、未来高等学校に通う生徒のためのサポート校なので就学支援金制度を利用することができません。未来高等学校の学費とは別に、熊本高等学院の授業料などがかかります。詳しいことは資料請求を行ってください。

個別指導にも対応しているので学力にこだわる必要はない

個別指導も行っているので、中学にはほとんど通うことができなかったという様な生徒の受け入れも行っています。中退してしまった生徒などの編入でも学力面で不安を抱く必要はありません。自分の学習習熟度に会う学習指導を行ってもらうことが可能なので、無理なくそのまま高校の学習へ移ることができるのです。一方で大学受験や初級公務員試験に合格することを目指す試験対策、授業などもありますから、学習面で不安がなく、進路などで不安を抱いている生徒にもぴったりです。進学塾である江原予備校の先生が教鞭をとりますから、大学受験対策なども、通常のサポート校より先生の経験や、データも多くあります。

個室やパーティションのある教室も

原則として個別指導を行っていますが、集団がとても苦手、人とはできる限り関わりたくないという生徒には、パーティションのある教室や個室での学習を許可しています。先生に相談してスクーリングなどでの配慮を求めることもできますから、何らかの事情で集団や人と関わることへ、強い抵抗感のある生徒も、まずは先生や学校へ問い合わせを行ってみることをおすすめします。医療看護系の専門学校受験指導を受ける場合のみ、医療看護受験コース(個別指導)の受講となるので、学費が変わってくる可能性があります。在宅でテレビ講座などを視聴する在宅コースの設置も決まったため、仕事や家事をしながら、改めて高校を卒業したいという人も、通うことが可能です。