神奈川高等学院

神奈川高等学院神奈川高等学院は、高校卒業を目指す生徒をサポートする、通信制高校のサポート校です。週に5日間通うことのできる通学部の他、大学受験コースでは、同じ神奈川高等学院が経営しているPAS個別予備校へ通って、効率よく受験に必要な学習を進めていきます。また在宅コースではスクーリングへの参加を、インターネットの対面授業などで行うそうです。集中スクーリングなどの参加も可能ですが、学校へ通う時間がないといった生徒も、無理なく自分のペースで高卒資格を目指すことができると好評です。横浜、相模大野など、神奈川県内の各地にキャンパスを持っているので、自分の近い学校を選んでスクーリングに参加できますから、通学にかかる負担も非常に小さく済みます。


・神奈川高等学院の学費

学校名 神奈川高等学院
学費 年間授業料:560,000円/380,000円
総額 学費欄に記載してある通りです。

※サポート校なので就学支援金制度の利用はできません。学校の定めた成績を収めた生徒は奨学金制度を利用できる可能性があります。美容コースなど、コースによってかかる学費には大きく違いがある可能性がありますので、資料請求を行ってください。このほかに在籍する高校の学費がかかります。


高認試験用のコースや通信制高校に通うコースなど様々

神奈川高等学院では通信制高校のサポート校という役割の他、高卒認定試験を目指している生徒が利用できるフリースクールという側面も持っています。パーソナル・アーカイブメント・システムを略したPAS予備校などを併用することで、学力に大きな遅れのある生徒も自分の学習レベルにあった指導を受けることができます。また、編入、転入も随時受け入れを行っています。通信制高校の生徒には、有意義な時間の使い方などもレクチャーし、貴重な高校生の3年間を、家庭、学園、生徒で一緒に楽しむことを目的としています。


学習指導塾や美容コースも

PAS神奈川高等学院では、個別指導塾の運営も行っています。そのため、現時点での学力が低い状態であっても、基礎レベルからすべて学習しなおすことで偏差値のアップを図った大学受験コースなどもあります。美容コースでは、エステティシャンの資格を目指して学習を行います。美容コースの場合、取得する資格によっては山野愛子美容エステティックサロンで別途、費用が必要になることもあります。コースなども生徒の希望や家庭の希望に合わせたカリキュラムが多いため、生徒個々にかかる費用にも違いが出てしまいます。まずは資料請求を行って、どのような学校なのかを確認してみてください。