稲門高等学院(サポート校)

稲門高等学院(サポート校)稲門高等学院は、大進コース・プレップコース・フリーコース・在宅コース・高卒認定試験コースの5つから選択できます。
それぞれ通学回数が異なりますし、学習の進め方も異なりますので、ご自分の生活スタイルに合わせて選択することが可能なのです。
個別指導をしてもらえるので、分からない問題はその場で質問して解決することが出来ますし、マンツーマンで教えて下さりますから、ご自分のペースで学習を進めていくことが出来ますから、学力に自信が無い方でもご安心下さい。
週5日通学できるコースもありますし、週1日通学できるコースがありますので、無理なく通えるコースを選択して、充実した学校生活を稲門高等学院で送ってみませんか。

・稲門高等学院の学費

学校名 稲門高等学院
学費 入学金:50,000円
授業料(年間):510,000円(大進2コース)
施設費:20,000円
活動費:18,000円
総額 598,000円

※授業料はコースによって異なります。
※総額は、大進2コースの授業料で計算しています。


稲門高等学院のコースについて

稲門高等学院には5つのコースがあるとご紹介しましたが、どのコースがご自分に合っているのか難しいですよね。
大進コースは、大学進学のための週5日通学コースとなっているので進学を目指している方はこちらのコースが良いでしょう。
プレップコースと言うのは、大学進学準備の週1~2通学コースで、フリーコースは通学する回数をご自分のスタイルに合わせて決められるコースとなっております。
進学したいけれど週5日通学するのは大変、通学回数は自分で好きに決めたいという方は、こちらのふたつのコースを。
在宅コースは、先生が家庭訪問をして授業を行なってくれるコースで、高卒認定試験コースは、ご自分のペースで勉強をしながら確実に合格するコースなのです。
この5つのコースの中からご自分に合っているものを選択して、楽しく学び成長して卒業してみませんか。


体育スクーリングがあります

稲門高等学院には、体育スクーリングと言って集中スクーリングとは別に月1で行なっているものがあります。
学習するだけではなくて、体を動かして心も体も大きく育てて学習効率を高める一因だと考えているのです。
フットサルやバドミントン、ボーリングやビリヤードなど様々なスポーツに取り組み、他のクラスメイトとの交流を深めていくことが出来るようになっているのが魅力です。
チームメイトとして協力をして頑張ることで心が育まれますし、対戦相手になればそれが良い刺激となり大いに盛り上がります。
中には一度もした事の無いスポーツもあるかもしれませんので、とても良い経験になるでしょう。
あなたも稲門高等学院に通って、心と体を育んでいきませんか。