聖友館(フリースクール)

聖友館(フリースクール)聖友館は、一人一人の生徒が自由に学習を出来るようになっており、安心して自分らしく過ごせる場所なのです。
周囲に振り回されたり気にして焦る事も無く学習を進めることが出来ますので、自分のペースを保ちながら通うことが出来ます。
様々なタイプの先生がいますから、接するうちに話しやすい方を見つけることも出来ますし、話すことでストレスを軽減することも可能ですから、一人で悩みを抱える事も無く楽しく過ごせるのが聖友館の魅力と言えるでしょう。
一人一人のニーズに合わせた学習や指導をしてもらえますので、安心して通いながら学べるのでご検討してみて下さい。
通信制高校を選択した生徒には、レポート作成の支援を手伝っていただけるため、困った時などには頼ることが出来るのです。

・聖友館の学費

学校名 聖友館
学費 入学金:20,000円
授業料(月額):35,000円(スクーリング交通費・資料費を含む)
総額 440,000円

※通信制高等学校授業料は、入学される学校によって必要金額が異なります。

聖友館の通信制高校について

レポートをこなしてスクーリングで提出するのが通信制高校の仕組みとなっているのですが、聖友館ではゆっくりとしたペースで学習を進めることが出来るので、焦らず冷静に学習を進めていくことが可能なのです。
分からない問題が出てしまってしんどく感じてしまう事も無く、きちんと解決して進むことが出来るため、学習の楽しさを学ぶことが出来る部分は大きな魅力なのではないでしょうか。
また、遠方から聖友館へ通う事も出来るようになっていますので、その点も安心していいでしょう。
聖友館は、私立の通信制高校と連携していますから3年間で卒業することが出来るのです。
定期的に通学をせずとも、高校卒業資格を取得できますので働いている方でも安心して通えるようになっています。

聖友館ってどんな場所ですか?

聖友館は、色々な事情で傷ついてしまった方や不登校になってしまった方をサポートし、自立させてくれる場所となっています。
カウンセリングも行なってくれていますから、悩みや現在抱えていることを一緒に考え解決へと導いてもらえます。
ひきこもりで外へ出ることが難しくなってしまった生徒には、スタッフがご家庭に来て下さいますから非常に助かります。
不登校気味で学習が遅れてしまっている方にも復習から始めてもらうことが出来ますので、苦手意識を克服していくことも可能となっています。
所定の条件を満たせば、前の学校で習得した単位を活かして編入することが出来るのです。
ちなみに、聖友館への入学は随時行っているのですが、通信制高校への入学については期間があるため、事前にご相談していただけると幸いです。