聖進学院(サポート校)

聖進学院(サポート校)聖進学院は、学習指導の要領に縛られることが無いため、生徒一人一人に合わせたきめ細やかな指導をしてもらえます。
他の学校では学力などで生徒を評価しますが、聖進学院は学力では評価せず学習過程でいかに努力をしてきたのか、と言う部分で評価をして下さいますので学力に自信がなくても努力を惜しまない方でしたら、しっかり評価していただけます。
目標に向かって頑張る努力の大切さを理解してほしいと考えているので、何かを頑張りたい方や努力家の方には最適の学校だと言えます。
一人一人に合わせて授業を行なってもらえますから、少し戻り分からない問題から始められるような授業になっているので安心です。

・聖進学院(サポート校)の学費

学校名 聖進学院
学費 普通科:680,000円
音楽科:750,000円
福祉科:750,000円
個別指導科:750,000円
総額 上記に掲載してある通りです。

※入学金・教材費・施設維持費・授業料を含めた金額です。
※上記以外に、通信制高校の費用が必要です。


聖進学院での過ごし方

聖進学院は、朝学習をする時間が作られているので、朝から集中して学習を進めることが出来るようになっています。
基礎学力を身につけるための時間ですから、毎日続けることで学力アップにつながって効率よくレポートをこなせます。
毎週水曜日のみ、応用クラスと基礎クラスに分けて授業を行うという環境づくりがされており、応用クラスは大学受験を目指している生徒向け、基礎クラスは普段の授業で分からない生徒の為のクラスとなっています。
聖進学院では、ご自分の学力に合わせた授業を受けられるようになっていますから、無理なく楽しく学ぶことのできる環境です。
また、卒業をして社会へ出た時恥をかくことのないように、マナー講座も用意されています。
自立するために必要な言葉遣いや礼儀作法を指導してもらえますので、面接をする際に活かすことが出来ます。


学ぶことの楽しさを教えてくれる

聖進学院は、どこから勉強が分からなくなってしまったのか、なぜできなくなってしまったのかという部分から始めてもらえます。
その原因を確認してから義務教育で習ってきた勉強をもう一度分かりやすくゆっくり教えてもらえますから、勉強に苦手意識を持ち諦めてしまった方でももう一度やり直すことが出来るようになっています。
また、進路についてですが、100%を目指しているのでしっかり進路指導をしてもらえるようになっているところも魅力です。
大学や専門学校へ進学するのもアリ、聖進学院で培った経験を活かして就職することも可能なんです。
毎日きちんと登校をして、推薦の基準を満たせば必ず進学することができるので、将来に対しての不安もなくなります。