自然学園高等学校

自然学園高等学校通信制高校の中でも自然学園高等学校は、入学する年齢が制限されていないので多くの方が通えるようになっています。
中学卒業した方も働きながら通いたいと言う方でも通って、勉強をして卒業資格を取得することが出来ますから安心です。
気になる入学試験ですが、試験は行わず書類のみによる選考となっているので、学力に自信がない方でも気にせず受ける事が可能なんです。
入学できる時期は、4月と10月のお好きな方を選べるから嬉しいですし、自分の事を考えながら選べるので安心ですね。
もちろん、男女どちらとも通えるのでぜひ自然学園高等学校で自分らしく学び、卒業資格を取得してみませんか。

・自然学園高等学校の学費

学校名 自然学園高等学校
学費 選考料:10,000円
入学金:50,000円
授業料:180,000円/年額(就学支援金及び自然学園奨学金の交付により、実質負担は月額200円~2,000円となる)
総額 240,000円

自然学園高等学校はセメスター制

他の通信制高校では一年で授業が完結して単位を取得する制度になっていますが、自然学園高等学校はセメスター制といって半年間の学期ごとに授業が完結して単位を取得する制度になっています。
ですから、10月に入学をしても4月入学と同じセンスで勉強を学ぶことが出来るようになっているんです。
自然学園高等学校は単位制の高校ですので、学年もなく進級を停止されてしまうと言った心配事もありません。
スクーリングも少人数制となっているから、大勢の中で勉強するのはちょっと・・・なんて言う人でも通いやすくなっているから安心して落ち着いて通うことが出来ます。
登校日も限られているので、通う事に抵抗感のある方や苦手な方でも無理なく通えるようになっています。

高校卒業資格を得られる

自然学園高等学校は、全日制でも通信制でも卒業資格を得ることが出来るようになっているから安心です。
高校卒業の要件があり、それは高校の在籍期間が3年以上ある事や必修科目を含め74単位以上の科目を修得すること、スクーリングは年に2回以上登校することとなっています。
自然学園高等学校は、プライベートの時間と両立させることが可能なので通信制高校で学びながら、アルバイトや趣味も頑張ることが出来るので両立させたいと考えている方にもいいでしょう。勉強しやすいシステムが設けられているので、勉強に苦手意識を持っている方でも無理なく勉強をして卒業資格を得ることが出来ますよ。
全日制に途中から移籍することも可能なので、自分の学び方を考えて途中で変えるというのもあり。