英心高等学校

栄進高等学校は三重県にある単位制高校です。自分の学習レベルにあった授業を選択できるので得意を伸ばし、苦手科目をフォロー、学力にムラのある生徒も、高校一年生から中学生まで遡って、学習ができる仕組みを使っています。レベル別に進路を考えることもできるので、自分の苦手な科目は基礎から、得意な科目はどんどん進めるなど、自分のペースやレベルを無理することなく、学習指導で補うことができるのです。やる気口座では園芸やインターネットなどの特別講師を呼んで、生徒の興味ややってみたいことを発見します。チャレンジ講座では高校生で取得できる資格の取得も目指すので、結果をきちんと出すことの楽しさを学ぶことができます。

・英心高等学校の学費

学校名 英心高等学校
学費 入学選考料:120,000円
入学金:45,000円
施設設備費:225,000円
授業料:24,000円/月
諸経費:5,000円/月
総額 738,000円

※高等学校なので、高校就学支援金制度を利用できます。対象世帯の生徒は授業料が安くなる可能性があります。また、半期で5万円の教育充実費用が別途かかります。これ全日コースの値段です。詳しい授業料に関しては資料請求を行ってください。

週に4日は選ぶことのできる授業を

月曜日には単位修得に必要な授業を行いますが、火曜から金曜日は、自分の学習習熟度に合わせた学習を行います。自分の学力に合わせた学習指導を受けることができます。ゼミ形式の授業や体験学習なども多いので、楽しく興味のある分野を学習することが可能です。あらゆるジャンルの学習を行うこともできるので、まだ進路を決めていないという生徒にとっては、自分のやりたいことを探す時間をしっかりと得ることもできます。専願受験に限定、審査などを受ける必要もありますが、返済義務のない奨学金制度を学校が独自に持っているので、学費面の不安がある生徒にもおすすめです。

三年生は週に一回職業体験も

三年生は週に一度、職業体験授業がカリキュラムに組み込まれています。福祉施設、保育園などへ職業体験にきます。実際に社会での経験を積むことで、社会人マナーや学校では経験できないことを生きた知識として修得するためです。自分の性格との適性や進路相談なども行われていますから、進学を目指す講習などの受講もできるので、大学進学の対策もできます。ライセンスチャレンジ講習では高校生が受験可能な資格にチャレンジする講義で、将来に役に立つ資格をあわせて取得することで、進学、就職など実際に形に残せる成果を目指します。一年生、二年生で自分の学力に沿った学習を、三年生からは将来のことも見つめた画工生活を送ることができますよ。