西宮甲英高等学院

西宮甲英高等学院西宮甲英高等学院の通信コースには、スタンダードクラスとC-3dayクラスの2つに分かれております。
ご自分の登校しやすいコースを選択して、学習していけますので安心して卒業資格を取得できるようになっているのです。
スタンダードクラスは、少ない登校日数でご自分のペースを保ちながら学べるようになっており、プライベートと両立させることが可能となっている部分が魅力となっています。
一方、C-3dayクラスは、週3日登校し全日制に近い学習形態となっております。
クラスがあり担任もいますから、勉強以外の事も教えて下さるので安心して通えるのが嬉しいところです。
学校行事も充実していますので、たくさんの思い出を作りながら有意義な学校生活が送れるようになっているのです。

・西宮甲英高等学院の学費

学校名 西宮甲英高等学院
学費 入学検定料:20,000円
入学金:20,000円
施設費(各期毎):23,000円
諸費用(各期毎):10,000円
授業料:10,000円(1単位)
総額 426,000円

※こちらは西宮学習センターの学費となっております。
※諸費用とは、管理費及び通信費、その他教材費などが含まれます。
※学費には、授業料・履修単位登録料が含まれます。
※総額は、授業料10,000円×32単位分で計算しています。(前期・後期に履修できる最大単位数は16単位です。)


西宮甲英高等学院のスタンダードコース

西宮甲英高等学院のスタンダードコースは、登校日数や時間帯を自分で選択することが可能ですので、ご自分のライフスタイルに合わせて選択をしましょう。
こちらのコースは、ご自分の好きなことと両立をさせながら学習して卒業資格を取得できるようになっておりますので、とても通いやすい環境となっているのが特徴だと言えます。
週1~4日の登校スタイルになっていますから、マイペースに学んでいき将来の目標を見つけて行くことも可能なのです。
毎日を充実させて楽しい学校生活を過ごしたいと考えている方に、向いているコースだと言えます。


C-3dayクラスについて

西宮甲英高等学院のC-3dayクラスは、週3日登校して勉強を学んでいくコースとなっております。
余裕を持って学校生活を始めていきたいと考えている方に優しい環境となっていますから、学力に自信が無い方におすすめです。
通学する際は制服ではなく私服で構いませんので、自分らしく学校へ通えるようになっている部分が魅力となっています。
1年間を通して、中学校で習ったことの基礎から始めて行くようになっておりますので、ご安心下さい。
もちろん、修学旅行などの学校行事も充実していますから、多くの思い出を作り親しい仲間を増やしていくことも可能です。
毎日学校へ通う事が難しい方や、不登校になってしまったから少しずつ通っていきたいという方には、向いているコースだと言えます。