高宮学院高等部(サポート校)

高宮学院・高等部(サポート校)高宮学院高等部は、一歩踏み出すことが大事だと考えている学校となっています。
こちらの学校では、高卒コース・県立博多青松高校入試対策コース・高卒認定コースの3つに分かれており、ご自分の目指しているものを選択できるようになっているところが特徴なのです。
ご自分の目的に合わせてコースを選択できますから、無理して通う事も無く自分のペースを保ちながら通えるようになっています。
また、高宮学院高等部は、色々な行事を用意してくれていますので、多くの事を経験できるチャンスがあります。
普段だったらしないことも体験することが出来ますから、ぜひ積極的に参加してみるのが良いでしょう。

・高宮学院高等部の学費

学校名 高宮学院高等部
学費 入学金:0~80,000円
維持費:0~50,000円
指導料:月額20,000円~68,000円
総額 150,000円

※その他、通信制高校学費が別途必要となります。
※コースや通学回数により異なりますが、授業料は月額2万円から。


高宮学院高等部のコースについて

高宮学院高等部では、3つのコースに分かれているとご紹介いたしました。
高卒コースは、今通っている高校が合っていない方や出席不足・留年・中退をしていても学年が遅れることなく卒業できるようになっているコースなのです。
1日90分だけの出席でも出席した分の単位を取ることが可能ですので、不登校でも大丈夫となっています。
週1~5日の通学コースもございますから、ご自分の生活を保ちながら通うことが出来るようになっているのです。
一方、高卒認定コースは、特に18歳以上の方へおすすめしているコースとなっております。
最低7回の出席で高卒同等の資格を取得することが可能となっているのです。
働きながら卒業資格を取得したいという方には、こちらのコースを選択なさるのが良いでしょう。


学習システムは?

高宮学院高等部の学習システムは、少人数制授業となっております。
ですから、集団で学習することに苦手意識を持っている方は、周囲の目を気にすることなく学習を進められるようになっていますのでご安心ください。
もちろん、少人数制授業だけではなくて、一人一人の進路や学力に合わせて個別指導もしてもらえますから、基礎から学ぶことも可能ですし少しずつ難しい問題を解いていくことも出来ますので、非常に良いのではないでしょうか。
また、高宮学院高等部は資格取得にも力を入れていますから、ご自分の成長につなげられる環境づくりも整っています。
気になるのは制服についてですが、制服はなく私服で通学できるようになっているので、おしゃれを楽しめるようになっています。
基準服も用意されていますが、必ず購入しなくて行けないと言うわけではありません。