BLEA(ブレア)女子高等部

ブレア女子高等部

BLEA(ブレア)女子高等部はファッション、ネイル、ヘアメイクコースがあるサポート校です。

協力校の通信制高校に在籍しながら通うため、専門学校で学ぶような専門的な知識やスキルを身に付けながら卒業資格を取得することができます。

女子高なので、共通の趣味や夢で盛り上がれること間違いになしです。

今回は、BLEA(ブレア)女子高等部の学費、特徴、コース、口コミなどをご紹介します。

BLEA(ブレア)女子高等部の学費

入学金 100,000円
教材費 73,000円
行事関係費 95,000円
 受講料 1,024,000円
通信制高校費用 180,000円
合計 1,292,000円

※ 分割納入を希望する場合は別途30,000円発生します。前期・後期の2分割納入が可能です。

※ 通信制高校費用は1年次約18万円、2年次3年次は約16万円です。

※ 日本政策金融公庫の『国の教育ローン』の対象校です。

※ 転編入生の入学金は50,000円です。

BLEA(ブレア)女子高等部の特徴

ファッション業界の専門資格が取得できる

コースによって次の資格を取得できます。いずれもファッション業界に就職する際に役に立つ資格なので、取得して損することはありません。

コース 目指せる資格
ファッションコース ファッション販売能力検定、ファッションビジネス能力検定、色彩検定
ネイルアートプロコース JNECネイリスト技能検定
ヘア&メイクアップコース JMAメイクアップ技術検定、色彩検定

進級するごとに専門性が高くなるカリキュラム

どのコースも、進級するごとに専門性の高い授業を受けることができます

1年次は業界全体の仕組みや仕事内容などの理解を深めます。もちろん実技もあり、ファッションコースはリメイク制作、ヘア&メイクアップコースはセルフヘアセットやセルフメイク、ネイルアートプロコースは道具の用途説明やテーブルセッティングなどを学びます。

3年次には難易度の高い資格取得を目指したり、実技中心の授業でスキルを磨くことができます。

「好き」を趣味で終わらせるのではなく武器にできるよう、BLEA(ブレア)女子高等部はファッション業界のプロが一流スキルを伝授します。

自由に選べるブレアの3コース

BLEA(ブレア)女子高等部は、ファッションコース・ネイルアートプロコース・ヘア&メイクアップコースの3つのコースを用意しています。

ファッションコース

ファッションコースでは、プレスルームを訪問したり展示会へ参加してファッションへの理解を深めます

プレスルームとは、ブランドやショップの商品をPRするために商品サンプルを置き、スタイリストやライターなどに貸し出したり打ち合わせをする場所のことです。

プレスルームや展示会を見学することで、業界最先端の商品やトレンドを五感で学ぶことができます。

商品の基礎を知るだけでなく、学園祭のファッションショーでドレスを制作し、ご自身がモデルとなり作品を披露することも可能。

ショップ店員、ブランドプロデューサー、バイヤーなどファッション業界を目指している方におすすめのコースです。

ネイルアートプロコース

ネイルアートプロコースは、検定対策からネイルコンテストまでネイルに関する幅広い経験を積むことができます

接遇やサロンワークの研修も行うため、必要な知識や経験を身に付けて行くことが出来る環境です。

基礎から応用まで学び、本番さながらの模擬試験でネイルができるので、緊張感を持ちながら実力を伸ばすことができます。初心者でも着実にスキルアップできるカリキュラムが組まれているのでご安心ください。

また、学校内でネイルコンテストを開催してオリジナルネイルの発表会を行なわれます。ネイリストを目指している方はネイルアートプロコースをおすすめします。

ヘア&メイクアップコース

ヘア&メイクアップコースは、商品の基礎知識から肌、骨格の構造、ヘアメイクの技術などを学ぶコースです。

一押しはトレンドメイク講座。ファッションスタイルに合わせたメイク技術を学んだり、自分でテーマを決めてセルフメイクにチャレンジすることができます。

ハロウィンパーティーでは、発表会があるので授業で学んだメイク技術を活かすことができます。

ヘア&メイクアップコースでは楽しみながら、夢に向かって頑張れる環境が用意されております。

ヘア・メイクアーティストやビューティーアドバイザーを目指している方はヘア&メイクアップコースをおすすめです。

専門科目だけじゃない!勉強の苦手を克服する個別指導

BLEA(ブレア)女子高等部は入学時に学力だけを重視していません。生徒の人柄や熱意に重きを置いているので、おしゃれに対して興味・関心の強い生徒が多いのです。

その反面、学力は人によって様々です。

BLEA(ブレア)女子高等部は少人数制授業を行い、生徒一人一人に合わせたカリキュラムで丁寧に指導しています。好きなことだけを学んでも人は成長しません。勉強が嫌いな生徒もBLEA(ブレア)女子高等部の授業を受ければ苦手を克服できます。

「好きなことのためなら頑張れる」これが彼女たちの原動力になっています。

集団授業が苦手な方は個別指導も行っているので、安心して通い続けることができます。

BLEA(ブレア)女子高等部のコース紹介

コース名 特徴
ファッションコース ファッション業界で役に立つ資格や技術を学ぶコース。現役ショップ店長やブランドプロデューサー、スタイリストなどファッション業界のプロから活かせるセンスと最先端の流行を学びます。
ヘア&メイクアップコース 女性にとってメイクは一生関わるものです。ヘア&メイクアップコースでは商品の知識から、肌、骨格、ヘアメイクの技術などを学び、ヘアメイク業界でプロとして活躍できる人材を育てます。
ネイルアートプロコース 「オシャレを楽しむために習いたい」方から「サロンでネイリストとして活躍をしたい」という方までを幅広く育成するコース。授業はネイリスト技術検定の内容に沿って進められ、JNECネイリスト技術検定1級取得を目指します。
ロサンゼルスファッションバイヤーコース 自分でブランドを作りたい方、ファッションバイヤーになりたい方とを対象とし、仕入れ・買い付け・販売など、一連の業務を指導します。
美容師免許取得コース ファッション・美容業界の最新のトレンドを知りながら、美容師免許を取得できます。美容師・ヘアメイクアップアーティスト・まつげエクステ専門のアイリストになりたい方におすすめのコースです。

BLEA(ブレア)女子高等部の募集要項

募集資格 【新入生】
中学校卒業見込み者・既卒者、もしくはこれと同等以上の学力があると認められる女子
【転入生】
現在、高等学校に在籍している女子
【編入生】
過去に高等学校に在籍していたことのある女子
募集定員 【新入生】50名
【転・編入生】10名
選考方法 入学試験、面接

BLEA(ブレア)女子高等部の基本情報

制服 あり(購入自由)
部活動 あり
学校行事 あり
インターナショナルコース 学校にお問い合わせください

BLEA(ブレア)女子高等部のスクーリング

頻度 月1回~週4日
場所 ・BLEA(ブレア)女子高等部
・提携通信制高校の学習センター
・渋谷駅周辺の施設

BLEA(ブレア)女子高等部キャンパス所在地

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3

BLEA(ブレア)女子高等部の口コミ

2013年度卒業生 女性
小さい頃からネイルに対してとても興味を持っており、BLEA(ブレア)女子高等部へ入学しました。将来はネイリストになるのが夢です。昔から私がネイル好きなことを両親は知っていたので、高校からネイルを学べるBLEAへ入学させてくれました。昔から大好きなネイルが学べる環境に身を置き、ネイルコース以外の友達からも刺激を受けて毎日勉強になります。小さい頃からの夢を叶えるために今年も検定を頑張りたいです。

 

2014年度卒業生 女性
BLEA(ブレア)女子高等部は校則も厳しくなく、メイクして学校に行けるし髪色・ネイルも自由だからずっと憧れていた学校でした。私は出身が鹿児島なので「親と離れて暮らすのに不安は無かった?」と聞かれますが、毎日オシャレして楽しい高校生活を送りたかったので自然と迷いは無かったです。一人暮らしは自分で家事からお金のやりくりまでしなくちゃいけなくて大変でしたが、上京する前より親に感謝の気持ちを持てるようになりました。

 

2015年度卒業生 女性
中学のときは同じ趣味を持っている子がおらず、クラスに馴染めませんでした。でもBLEA(ブレア)女子高等部には毎日通えています。今は気を使わずに居られる友達が出来たので学校を休みたいと思わなくなりました。中学から憧れていた本格的なダンスも学校で教えてもらえるので毎週部活が楽しみで仕方ないです。大好きなダンスの話を友達とできる今の学校生活がとても楽しいです。