ECC学園高等学校

ECC学園高等学校ECC学園高等学校は全国から生徒の受け入れを行っている広域性通信制高校です。高卒認定試験の対策、指導を行う高認コースなども併設されていて、高校卒業資格を得たい生徒の応援も行っています。ECC学園高等学校では滋賀県高島市に本校を置き、スクーリングでは年に2回、この本校へ宿泊スクーリングを行っています。他にも、各キャンパスでの対面授業を行う、通学日数を選ぶことのできるコース設定などで、一度は高校生活をあきらめてしまった生徒、やりたいことがある生徒などを応援しています。受験対策や自分の学びたいことでサポート校も選ぶことが可能で、英会話のECCなどへ通うことも可能です。


・ECC学園高等学校の学費

学校名 ECC学園高等学校
学費 入学金(入学金含):20,000円
授業料:9,000円/単位
諸費:10,200円
総額 246,200円

各サポート校などへ通う場合は別途、サポート校の学費がかかります。就学支援金制度を利用できますので、給付対象家庭の場合は問い合わせを行ってください。そのほかに施設費用など別途かかる費用に関しては資料請求を行ってください。
※授業料は9,000円×24単位分で計算しています。


通学、在宅から選んだ学習を行うことが可能

ECC学園高等学校では、在宅学習をメインに行うコースと、週に5日通うなど学校へ通って単位を修得するコースなどが非常に細かく分かれています。サポート校も生徒の将来の夢に合わせて、総合教育を行うECC系列から選択することが可能です。トータルサポートコースでは週に4日の学習、1日はエンジョイデイという日で、1日を自分の選択したコースの学習に充てることができます。ビューティーコースやあらゆる体験学習のできる総合コースなど、自分の将来の姿がまだぼんやりとしている生徒も、このエンジョイデイに興味のあることを見つけられるシステムです。進学に対応しているコースもあるので、無駄のない受験勉強にいそしむことも可能です。


手厚いサポート体制で確実に卒業を

ECC学園高等学校の最大の特徴は、全国の学習センターとの提携、先生のしっかりとした生徒のサポートです。進路相談なども個別にガイダンスを行い、生徒の希望を一緒に考え、面接指導や試験対策などを練ってくれるので安心です。生徒の悩みなどに対応するカウンセラーをおくキャンパスもありますから、発達障害や不登校など、学校生活に不安のある生徒も安心して通うことができます。少人数制の指導や、わからないところは個別指導を行うことで、卒業ができる環境が整っているのです。編入、転入生の受け入れも随時行っているので、今不登校で高校を辞めるか悩んでいる生徒なども、まずは相談をすることで新しい道が見えてくるかもしれません。