夢現高等学園

夢現高等学園

夢現高等学園は、「考える」「表現する」「振り返る」「関わる」以上4つの能力を身に付ける環境が整っています。

この能力は、ただ勉強するだけでは身に付けることはできません。学校外で行われる体験学習、社会で役立つ資格取得など、卒業後も役に立つ知識や知恵を付けることができます。

インターネット社会になくてはならないパソコンの技能も学べます。WordやExcelは今やできて当たり前です。

夢現高等学園はただ勉強するだけの場所ではありません。

今回は夢現高等学園の学費、特徴、口コミなどをご紹介します。

夢現高等学園の学費

入学金 学校にお問い合わせください
授業料
施設設備費
教育関連諸費
合計

夢現高等学園の特徴

不登校サポートが充実している

夢現高等学園は、通信制高校つくば松実高等学校の教育連携校です。

通信制高校と並行して通うことで、通信制高校に通え亡くなってしまった方へのサポートを行うことができます。

具体的なサポートとしては保護者と学校の密なコミュニケーション、自分のペースで進められる授業カリキュラム、担任の先生の個別指導などが挙げられます。

授業での疑問点はもちろん、レポート作成、定期試験対策もフォローしてもらえます。

夢現高等学園では学校や勉強の楽しさを思い出させ、進路や目標、生徒本人の自信を取り戻します。

自信を取り戻すことで、通信制高校のつくば松実高等学校にも通えるようになり、卒業資格を取得できるようになるのです。

夢現高等学園を卒業するための条件は3年以上の在籍期間74単位レポート提出とスクーリングの出席日数です。

日々の努力を積み重ね条件を満たしていきましょう。

パソコン技能の習得で卒業後の即戦力になる

夢現高等学園では社会に出てからパソコンを使いこなせるよう、パソコンを用いた授業を行なっています。

パソコンスキルで代表的なWordとExcelを中心に丁寧に指導を行っていきます。これまでパソコンに触れたことがない方でも、先生が丁寧に指導してくれるためご安心ください。

学校行事が充実している

社会科見学や地域のお祭りなど学校行事も充実しています。

体験授業やイベントに参加することで、刺激を受けたり新たな感性を養ったりと人としても成長することができます。

学校行事の場を使って、社会で必要なビジネスマナーや一般常識を養っていきましょう

繰り返しになりますが、夢現高等学園で学べることは勉強だけではないのです。

夢現高等学園の募集要項

募集期間 学校にお問い合わせください
応募資格 学校にお問い合わせください
選考方法 学校にお問い合わせください

夢現高等学園の基本情報

制服 学校にお問い合わせください
部活動 学校にお問い合わせください
学校行事 あり
インターナショナルコース 学校にお問い合わせください

夢現高等学園の卒業資格

在籍期間 3年以上
単位 74単位
レポート あり
スクーリング あり

※転校の場合、前在籍校の在学期間や単位数を引き継ぐことができます。

夢現高等学園キャンパス所在地

〒410-0303 静岡県沼津市西椎路603-6

夢現高等学園の口コミ

2012年度卒業生 女性
全日制高校で志望校に入学しましたが、人間関係がうまくいかず不登校になりました。そんなとき知ったのが通信制高校です。私はつくば松実高等学校に入学しましたが、また不登校になりそうな不安と高校を卒業したい気持ちが相まって夢現高等学園にも同時に入学しました。自宅から通える距離にあることから、勉強の疑問点などをすぐに解消できましたし、進路サポートも行ってくれて、先生にはたくさんお世話になりました。確実に卒業資格を取得したいと考えるならサポート校への同時入学もおすすめします。

 

2013年卒業生 女性
パソコン授業を行うとのことで、入学時は正直不安だし、めんどくさそうとすら考えていました。でも、これまでパソコンに疎かった私が、ワードで文書作成ができるようになったり、エクセルで関数ができるようになりました。これは就職でもいろんな面接官から褒められます。自分の努力次第でパワーポイントでの資料作成やデータ入力などいろいろなことを教えてもらえます。受け身にならず、積極的に先生に質問してみてほしいです。

 

2015年卒業 男性
私はつくば松実高等学校の通信コースに通っていましたが、レポートが難しかったです。また、自分の管理不足でレポートを期限に出せなくなってしまいました。そこで夢現高等学園で直接先生に教えてもらいました。これまで理解できなかったところがひとつ理解できるようになると、その後も面白いように理解できるようになります。自分みたいにちょっと意志が弱い人や自己管理が上手でない方は入学する価値があると思います。