ネイルクラフトアーティスト学院・高等部

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部はJNA(Japan Nailist Association)認定校となっており、JNA認定講師が常勤しています。

講師の中には、雑誌やテレビなどのメディアに出ているモデルや女優さんのネイルも手掛けています。

ネイル業界のプロから直接指導を受けられるのがネイルクラフトアーティスト学院の強みです。

ネイルサロンで就職したい方はもちろん、プロとしてモデルや女優さんを担当したいと考えている方もサポートしてくれるサポート体制の手厚い学校です。

在学中にJNAジェルネイル検定や初級校内筆記試験を受験できるのも、ネイルクラフトアーティスト学院・高等部だけです。将来ネイル業界に就職したいと考えている方にはぴったりの高校ですね。

今回はネイルクラフトアーティスト学院高等部の学費、特徴、コース、口コミについてご紹介します。

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部の学費

ネイリスト総合コース

受講料(教材費込) 900,000円
技術授業修得単位 130単位
学科授業修得単位 40単位
合計受講単位 170単位

ネイリスト養成コース

受講料(教材費込) 700,000円
技術授業修得単位 65単位
学科授業修得単位 10単位
合計受講単位 75単位

※ 入学金はありません。

※ 上記以外に通信制高校の学費等が必要となります。詳しくは学校に直接お問い合わせください。

※ 表示金額には消費税が含まれておりません。

※ 1年時は受講料に教材費が含まれています。消耗品は使用頻度に応じて購入いただきます。

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部の特徴

ネイルを中心に学べる高校

ネイルクラフトアーティスト学院は他の通信制高校サポート校に比べ、ネイルの授業が充実しています。

学生だけでなく社会人も通えるため、時間に余裕がない方でもお仕事しながらネイリストを目指すことができます。

月曜日は完全休校日で、火曜日~日曜日にかけて自由にスケジュールを組むことができます。土曜日も授業を行っているので、平日忙しい方も週に1回集中して勉強できます。

年に8回通信制高校へのスクーリングもあり、ネイル以外の授業を受けます。通信制高校と併行で通うことで卒業資格も取得できるのでご安心ください。

高校卒業資格とネイル資格の2つが取得できる

通信制高校と提携して通えるため、3年間で高校卒業資格を取得できること、高校在学中からネイル業界を志す意欲から、一般社団法人日本ネイリスト検定検定試験センターにて、ネイリスト技能検定試験1級、上級ジェルネイル技能検定試験が同時に取得できます。

資格取得の流れは次の通りです。

学年 取得可能な資格
1年次 ネイリスト検定試験3級
初級ジェルネイル技能検定試験
2年次 ネイリスト技能検定試験2級
3年次 ネイリスト検定試験3級
上級ジェルネイル技能検定試験

卒業後の就職サポートも充実

ネイルクラフトアーティスト学院は直営サロンを持っています。卒業生の就職率は100%。進路に悩むことはありません。

授業では最新の技術やネイル業界の動向も取り入れているので、就職後も即戦力として働くことができます。

先生は気軽に質問できる方ばかりなので、些細なことでも困ったことや相談したいことがあれば相談してみてください。

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部のコース紹介

コース名 特徴
ネイリスト総合コース ネイルサロンへの就職を考える方のための基本コースです。年間単位数は170単位とがっつりと学ぶことができます。詳細は学校に直接お問い合わせください。
ネイリスト養成コース ネイルサロンへの就職を考える方のためのコースです。年間単位数は65単位と総合コースに比べておよそ3分の1の授業時間です。社会人の方も仕事しながら通うことができます。詳細は学校に直接お問い合わせください。

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部の募集要項

募集対象 【新入生】
中学卒業(見込み)の方
【転入生】
現在、高校に在籍している方
【編入生】
過去に高校に在籍経験があるが未卒業の方
出願方法 入学願書を2週間前までに郵送してください。(定員になり次第締切)
選考方法 個別面接にて性格、健康面などの適正確認
入学時期 【新入生】
4月、10月(年2回)
【転・編入生】
随時

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部の基本情報

制服 学校にお問い合わせください
部活動 学校にお問い合わせください
学校行事 あり
インターナショナルコース 学校にお問い合わせください

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部のスクーリング

頻度 学校にお問い合わせください
場所 バンタンデザイン研究所高等部キャンパス

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部キャンパス所在地

〒150-0001 渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿3階

ネイルクラフトアーティスト学院・高等部の口コミ

2013年度卒業生 女性
ネイルクラフトアーティスト学院は直営のサロンがあり、実践もかねて勉強できるので楽しみながらネイルを学ぶことができました。指導してくれるのはJNAのプロ講師なので、時に厳しいことも言われました。でもそれは「あなたが本気でぶつかってきたから私も本気で指導したいと思った」と言っていただき、絶対にプロのネイリストになろうと決めました。卒業後ネイルサロンへ就職しますが、そこでネイリストとしての経験を積んで将来は独立したいです。

 

2014年度卒業生 女性
小さい頃からファッションや美容への興味が強く、ネイルも中学の時から友達としていました。将来はネイリストになってたくさんの女性を笑顔にしたいと思い、ネイルクラフトアーティスト学院に入学しました。学校の雰囲気はアットホームで友達もたくさんできましたし、先生も優しく楽しく授業をしてくれました。サロンに行って最新の技術を目にする機会もあり、座学だけではわからないネイルの楽しさと難しさを実感できます。

 

2015年度卒業生 女性
ネイルクラフトアーティスト学院には同じ志を持った方がたくさんいます。一緒に同じ夢に向かうからこそ共有できる話もあり、泣いたり笑ったり、たくさんの感情も共有することができます。ネイルの資格も取得できるので、就職にも役立ちます。学校の場所も原宿になるので、放課後は友達と買い物に行ったりご飯を食べたり、楽しい思い出が作れました。