奈良高等学園

奈良高等学園
【2017年6月 加筆ここから】
奈良高等学園は、2015年に廃校が決定し、現在は新規の生徒募集を行っておりません。
【加筆ここまで】

奈良高等学園は気軽に相談をしながら高校卒業資格を取得できる学校となっております。
目標を諦めず再びチャレンジしようと考えている方、普通高校での進級や卒業が困難だという方にはお勧めしたい学校です。
少人数制授業なので、大勢の中で学習することが苦手だという方でも安心できますし、分からないこともその場で質問することが可能なので、とても学習しやすい環境となっているのが特徴だと言えます。
卒業資格だけではなく、高等学校卒業資格や大学入学資格、各種国家試験受験資格を取得することも可能となっているのです。
選択授業によって、様々な資格や検定にチャレンジできるようになっていますから、取得したい資格を取得してみませんか。

・奈良高等学園の学費

学校名 奈良高等学園
学費 奈良高等学園の学費につきましては、直接学校までお問い合わせ下さい。

奈良高等学園は個人により異なる

奈良高等学園では、ご自分のライフスタイルに合わせたカリキュラムが組めるようになっているのです。
例えば、不登校ぎみになってしまっている方は、学校へ通う事から始められるようになっているため、無理なく安心して通学できるようになっていますから、何も怖いことはありません。
午前中だけ授業を受けてそのまま下校するという事も出来ますので、ご自分の事をしっかり考えながらカリキュラムを組めるのです。
働いている方は、休日を活かして登校し授業を受ける事も可能となっていますから、充実した時間を過ごせます。
少々ハードになってしまうかもしれませんが、週1日でも通えるようになっているため、無理なく卒業資格を取得できるでしょう。
少人数授業ですので、集中力を維持しながら真面目に取り組めるようになっています。

特別教育課程って?

奈良高等学園には、特別教育課程というものがあるのです。
簿記や情報処理、文章デザイン、基礎数学演習、国語演習などがありますから、ご自分に必要な科目を選択しましょう。
基礎からしっかり学習したい方は基礎数学演習などを選択するのがいいですし、文章作成や正しい文章を学びたいという方は、文章デザインや国語演習を選択するのが良いです。
人と接することが苦手だという方でも、こちらの特別教育課程を通して少しずつ打ち解けることも出来るので、とても嬉しいですね。
同じことを一緒に学んでいくことにより、自分では見つけられなかった発見などもありますから、意見を交換してさらにご自分を成長させてみませんか。