精華学園高等学校

精華学園高等学校精華学園高等学校は、60ヶ所以上に学習センターを設けていますので、ご自宅から近い場所に通えるようになっています。
本校へ通わずとも入学式から卒業式まで行なえますから、安心して3年間通えるので心配は不要です。
生徒の立場に立ち、あたたかく見守りながらかつ甘えの無い指導をしてくれますので、学習だけではなく一人の人間としても成長することが出来るので、しっかりした人間になれますし精神を鍛えられます。
心豊かに優しい人に育ってほしいと考えている学校ですから、きっと精華学園高等学校に通えば違う自分を見つけることが出来ます。

・精華学園高等学校の学費

学校名 精華学園高等学校
学費 入学金:150,000円
施設充実費:50,000円
教科書代・総合保険費・制定品費:約160,000円
授業料:(年間)535,200円
諸費用:約50,000円
コース別宿泊研修積立費:(1年次)70,000円
総額 1,015,200円

精華学園高等学校は通いやすい

精華学園高等学校は、自宅学習に自信がある方に向いていると思いますので、そう言う方は是非ご検討を。
レポートやテストは自宅で行なうようになっていますので、学校に通うのが難しい方や苦手だという方には良いでしょう。
学費を抑えながら学校へ通うことが出来ますから、経済的な負担やストレスも溜まらないようになっているのが魅力です。
必要な学習を進めていき、そのレポートは郵便で提出できるようなシステムになっているため、無理なく自分のペースで学習をして過ごせるようになっていますから不安に感じる必要はないのです。
自主学習と言っても、教科書や渡されているCDにそって学習を進めていくので、新しい知識を身に付けて行けます。
苦手な教科でもしっかり学んでいくことが可能ですので、安心して下さい。

スクーリングは年に1日から

スクーリングが卒業できる条件にありますが、精華学園高等学校はスクーリングを年1日以上、テストを含めて5日以内となっています。
スクーリング費用は、学納金に含まれていますので、通える時に通っておくのがいいでしょう。
分からない問題を質問して指導していただくことも可能ですし、自宅ではなく学校でレポートをこなすと言うやり方も有意義です。
そのため、アルバイトや趣味、資格や創作活動をする時間が多くとれるので、非常に充実した学校生活を送れます。
ただ、気を付けていただきたいのは、スクーリングやテストの会場となる場所が山口県山口市にある精華学園高等学校本校だという部分と、スクーリングの際に発生する交通費や宿泊費は別途必要になる部分ですので、ご検討する際にはご注意くださるようお願い致します。