八洲学園大学国際高等学校

八洲学園大学国際高等学校

自然豊かなリゾート地で行われる集中スクーリング

八洲学園大学国際高等学校は、沖縄の自然豊かなリゾートエリアに本校を構えています。在籍生徒は沖縄本校でのスクーリングを楽しみに通っていると言っても過言ではありません。

八洲学園大学国際高等学校は、高校卒業を目指す「高校卒業プラン」と、高卒認定試験を目指す「高卒認定合格プラン」の2つのプランを用意しています。高校卒業を確実に目指したい方はもちろん、高卒認定試験を受けて効率的に大学進学を目指したい方にもおすすめです。

高校卒業プランでは、年に1回1週間程度沖縄でスクーリングが行われます。スクーリング日も自分で決められるため、プライベートを優先させながら通学できますね。

高卒認定合格プランでも、沖縄でスクーリングが行われます。高卒認定合格プランも日時を決めることができるため、負担がかかりにくいのが特徴です。

スクーリング日数の少ない通信制高校だからこそ、生徒一人一人とのコミュニケーションを大切にしています。進路では、担任や副担任がサポートしてくれますし、最新のインターネット学習システムを導入しているので難関大学への進学も目指すことができます。

制服 あり(購入自由)
スクーリング 年1回~
部活動 学校にお問い合わせください
学校所在地 沖縄県/神奈川県
学校行事 あり

八洲学園大学国際高等学校の学費

入学金 20,000円
授業料 0~168,000円
諸経費 10,000円
施設利用料 20,000円
合計 50,000~218,000円

※ 教科書代1科目あたり約1,200円が別途かかります。

※ 年1回のスクーリング参加時にスクーリング参加費が別途かかります。
(参加時期や宿泊日数により異なります。)

※ eラーニングを利用する場合、学籍管理料として年額24,000円が別途かかります。



八洲学園大学国際高等学校の特徴

全国から入学できる広域通信制高校

八洲学園大学国際高等学校は、全国から入学可能な広域通信制高校です。

無学年制を取り入れているため、学年や留年という概念がありません。卒業に必要な74単位を修得すれば卒業できます。もう一度学校生活をやり直したい方、働きながら卒業資格を目指したい方も通いやすいプランです。

選べる2つのプランで進路を決める

八洲学園大学国際高等学校では、正科生として入学し高校卒業を目指す「高校卒業プラン」と、聴講生として入学し、高卒認定合格を目指す「高卒認定合格プラン」の2つのプランから好きな方を選択できるます。

とにかく高校卒業したい方、授業料を国が負担する制度を利用したい方は「高校卒業プラン」を、一般入試でも良いので早く大学を受験したいと考える方は「高卒認定合格プラン」がおすすめです。

「高校卒業プラン」「高校認定合格プラン」いずれもスクーリングは年に1回沖縄で行なわれます。スクーリングスタイルも自分の好きなものを選択できるため、自分のペースで通い続けられます。

スクーリングは沖縄ならではのアクティビティを行います。参加時期やテーマの選べるため、スクーリング期間は楽しく充実した時間を過ごせます。

全国から通える八洲学園大学国際高等学校の放送視聴学習

自宅学習やレポート作成を八洲学園大学国際高等学校では手厚くサポートをしてくれます。

入学者は全員、年1回沖縄への短期集中型スクーリングに参加します。

しかし、諸事情により長期間参加できない方もいると思います。しかし、八洲学園大学国際高等学校の放送視聴学習を活用すれば問題ありません。放送視聴学習とは教育テレビの視聴やラジオ放送を活用したインターネットシステム学習システムです。

放送視聴学習を取り入れることによって、スクーリングの参加日を最短5泊6日に短縮することができます。そして、生徒への個別サポート体制も整っているためのびのびと高校生活を送れるようになっています。

先生といつでも連絡が取れる安心サポート

自宅から沖縄本校や横浜分室まで離れている方もご安心ください。担任や副担任とは携帯電話でいつでも連絡が取れます

勉強の質問だけではなく、スクーリングの参加時期の質問や悩みも相談可能です。

電話が苦手な方は、メールやFAX、手紙でも受け付けているため気軽に頼りましょう。

きちんと担任と顔を合わせてお話したいという方の場合は、無料のテレビ会議システムもあります。

八洲学園大学国際高等学校のコース紹介

コース名 特徴
高校卒業プラン 年に1回行われる5泊6日のスクーリングで卒業資格を目指せます。スクーリングは沖縄有数のリゾートエリアで開催され、季節に合ったアクティビティなどを楽しむことができます。参加した生徒からは「楽しい」「もう一度参加したい」と高評価です。
高卒認定合格プラン 大学や短大、専門学校の受験資格を得るために高認試験合格を目指すコースです。放送視聴学習制度を取り入れているため、全国から通うことができます。アルバイトや趣味と両立可能です。

八洲学園大学国際高等学校の募集要項

募集対象 【新入生】
新卒の方/既卒の方
【転入性】
高校在籍中で、八洲学園大学国際高等学校へ転校を希望する方
【編入生】
高校を中途退学した方
出願時期
(2017年度)
【新入生】
2016年11月1日~2017年4月30日
【転入生・編入生】
随時(1月生の受付は12月1日~12月22日)
選考方法 書類選考(入学試験なし)

八洲学園大学国際高等学校キャンパス所在地

  • 沖縄本校
    〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬1249
  • 横浜分室
    〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7-42

八洲学園大学国際高等学校の口コミ

2012年度卒業生 女性
過去に不登校を経験して、学校に通いたいくないと思うようになりました。でも、両親と相談して卒業資格だけは頑張ってとろうということで、八洲学園大学国際高等学校への入学を決めました。私はこれまで、高校を卒業するためには頑張らないとダメと考えていました。しかし、担任の先生から、くじけそうになったら「がんばらなくていい」って考えると気持ちが楽になるよと声を掛けてもらいました。それから私は、頑張りすぎないことを目標にしました。そうすると自然に学校生活そのものに楽しみを見いだせるようになります。特に沖縄のスクーリングは最高でした。自分の人生を自分で追い込むのではなく、どう楽しむかを考えることが大切ということを八洲学園大学国際高等学校で学びました。

 

2014年卒業生 男性
沖縄スクーリングは楽しすぎて帰るのが辛かったです。元々マリンスポーツが好きだったこともあり、スクーリングが沖縄で行われる八洲学園大学国際高等学校に決めました。それくらいスクーリングの思い出が大きいです。マリンスポーツはもちろん、沖縄料理や体育祭など、普段は顔を合わせない同級生との交流がとても楽しかったです。自分の好きな時期を選べたので、自分のペースを崩さず楽しむことができました。

 

2014年卒業 女性
私は沖縄も横浜も遠かったので、通えるか不安でした。でも、年に1回のスクーリングで卒業できること、スクーリングが沖縄で行われることに魅力を感じて入学を決めました。スクーリング費の宿泊代金や交通費がかかるし、インターネットで行うeラーニングも別途お金かかったので学費は安いとは言えないと思います。でも、学校に行かずに卒業できる、ましてや沖縄に行けると思うと、通わずにはいられませんでした。友達もできて楽しいスクーリングになりました。