勇志国際高等学校

勇志国際高等学校

大自然の中でスクーリングを楽しめる通信制高校

勇志国際高等学校は、熊本県天草市に本校を構える通信制高校です。

キャンパスは美しい海に囲まれ恐竜の化石が発掘されたことでも有名な場所で立地しています。自然に恵まれた場所でのびのびと学べることが勇志国際高等学校の人気の秘密です。

勇志国際高等学校では、学習カリキュラムの作成段階から力を入れています。カリキュラムが整っているため、無理なく卒業まで通い続けることができます。

勇志国際高等学校の単位修得条件は、レポート・スクーリング・テストの3つをクリアすることです。教科書を参考に学習を進めていくのが通常のスタイルですが、勇志国際高等学校では自宅でも学習センターでも映像授業を視聴できるため、レポート提出にも取り掛かり安いことが特徴です。

学習面で不安を抱えている方もご安心ください。完ぺきに理解できるまで何度もインターネットで受講できるため、24時間好きな時間帯に学習できます。魅力的ですよね。

スクーリングについては、集中型スクーリングと学習センターへの登校型スクーリングの2タイプから選択可能です。好きな方を選べるので自分のライフスタイルに合わせて卒業まで通い続けることができます。

制服 あり
スクーリング 年1回(4泊5日)~
部活動 お問い合わせください
学校所在地 熊本県天草市
学校行事 あり

勇志国際高等学校の学費

入学金 30,000円
授業料 207,000円
施設設備費 10,000円
スポーツ振興センター加入費 250円
卒業準備費 0円
視聴覚授業料 30,000円
合計 初年度277,250円

※23単位取得した場合の学費を表示しています。

※入学月・前籍校での修得単位数・履修単位数で納入予定金額は変わります。詳しくはお問合せください。

※ご家庭の市町村民税所得割額によって納入金額が変わります。

勇志国際高等学校の特徴

勇志国際高等学校の映像授業なら得意分野を伸ばし苦手分野を克服できる

勇志国際高等学校では、学習スタイルに強みを持っています。「MST」と呼ばれる映像授業を視聴しながらレポート作成していくため、周囲を気にせず学習を進められます。

手書き説明で丁寧に解説してもらえるため、理解がしやすいのです。疑問点もすぐ解決できます。

理解できるまで何度でも繰り返すことができるため苦手分野も克服できます。映像授業なので一時停止や巻き戻しをしながら受講可能です。重要事項を書き留め、大事なポイントを聞き逃す心配もありませんね。

教室で学んでいるような映像なので自宅にいながらも臨場感を持って学べます。

好きな時間帯に受講することも可能なので、働きながら高校卒業を目指したい方にもおすすめです。20歳以上の方が通える社会人コースも設けられているため、年齢に引け目を感じている方も安心して通うことができます。

勇志国際高等学校なら2つのスクーリングから選べる

勇志国際高等学校では、集中型スクーリングと学習センターへの登校型スクーリングの2つから選択可能です。

「集中型スクーリング」は熊本県天草市にある本校にて年に1回4泊5日で行われます。大自然の中で体験学習を通じてさらなる成長を目指します。一般授業と体験授業の両方受講しますが、一般授業では映像授業「MST」で開設している教師と直接顔を合わせ受講します。

映像授業とは一味違う授業で良い刺激を受けます。体験授業では、大自然の中で「非日常」を体験します。バーベキューや登山などを体験し仲間達との絆を深められます。

「登校型スクーリング」は、本校または千葉センター・福岡学習センターにて年6~12回登校し授業を受ける学習スタイルです。自分の時間割に合わせて通学できるため、通学に対して不安を抱いている方も負担なく通えます。授業だけでなく、その他進路相談や面接練習を可能です。

インターネットを活用し時間と場所を選ばず学習できる

勇志国際高等学校は、インターネットを活用した学習をメインに行っています。他の通信制高校とは授業の進め方が異なるため学費を安く抑えられるため、働いている方も無理なく卒業を目指せます。

わざわざ教科書を確認しながらレポート作成していく必要はありませんし、分かりやすく解説されるため、勉強に苦手意識を持っている方でも理解しながら学習を進めることができます。

インターネット環境が整っていれば、海外でもレポート作成・提出できます。パソコンで映像授業をダウンロードして視聴しながらレポートをこなします。※インターネット環境が整っていない方は、DVDで映像授業を視聴しながら作成します。課題の提出は郵便で行います。

勇志国際高等学校のコース紹介

コース名 特徴
通信生コース 自宅学習中心のコースです。モチベーションを維持しにくく、卒業が難しいと言われている通信制高校ですが、勇志国際高等学校ではほとんどの生徒が卒業資格を取得しています。
社会人コース 卒業資格を取得し直して転職を目指したい方が働きながら通えるコースです。20歳以上の社会人を対象としています。スクーリングは年に1回の集中スクーリングのみで卒業資格を取得できます。
進学コース 大学、短大、専門学校への進学を目指したコースです。学校のパソコンはもちろん、自宅のパソコンでも受講できます。個別学習プランで一人一人に合ったカリキュラムが組まれ、効率良く志望校合格を目指します。
国際コース 英語は苦手だけど得意になりたい方も通えるコースです。レベルが3クラスに分かれているため、全くの初心者でも基礎から勉強することができます。オプションで短期留学も可能です。
ビジネスコース 就職サポートに力を入れているコースです。社会に出てから即戦力として活躍できる力を身に付けることができます。資格取得サポートにも対応。

勇志国際高等学校の募集要項

募集対象 【新入生】
・平成29年3月に中学校を卒業見込み、または同等の資格を有する方
・平成29年3月以前に中学校を卒業した方(既卒生)
【転入】
現在、高校に在籍していて、転校を考えてる方
【編入】
高校を中退した人で、新たに本校の入学を考えている方
入学時期 随時
選考方法 書類選考
本校または学習センターで面談(保護者同伴)

勇志国際高等学校キャンパス所在地

  • 本校
    〒866-0334  熊本県天草市御所浦町牧島1065-3
  • 千葉学習センター
    〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-48
  • 東京学習センター
    〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-12ケイズビル8F
  • 熊本学習センター
    〒862-0976 熊本市中央区九品寺2-1-24 熊本九品寺ビル1F
  • 福岡学習センター
    〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-20-15第7岡部ビル7F

勇志国際高等学校の口コミ

2013年度卒業生 女性
勇志国際高等学校へ入学した当時は中学の基本的な授業内容もあいまいでした。こんなに理解できていない状態で高校の授業なんて受けられるのだろうか・・・と思っていたのですが、映像授業を実際に受けてみてその悩みは解決しました。私は集中スクーリングコースを選択したのでスクーリング以外は自宅学習で授業を進めていましたが、わかりやすく解説されていてその上何度も受講できるので苦手科目を克服することができました。

2015年卒業生 女性
数学に苦手意識を抱いていました。 しかし、進学コースの映像授業は、先生方のわかりやすい解説を繰り返し視聴できるので、最初難しいと感じた問題もすんなり理解できます。苦手意識が自信に変わり、わかる喜びが学習意欲の向上につながりました。ワープロ検定準2級、漢字検定2級、英語検定2級に合格しました。基礎から入試問題まで先生が詳しく解説してくれる上にその場で質問に応じてくれるので受験勉強も捗ります。 大学では英文科を専攻して、将来は翻訳家を目指すつもりです。

2011年卒業 女性
高校卒業資格を持っていないことに対して引け目を感じていました。それを感じるようになったのは就職後のことです。世間一般的に見たら、高校中退者に良い印象は抱きませんし、仕事でも役立たず扱いされます。そんな状況を変えたくて、勇志国際高等学校に入学しました。先生も先輩もみんないい人で、スクーリングが楽しみで仕方ありませんでした。年に数回しかないのが悲しかったほどです。おかげで楽しい高校生活を送れて、卒業資格も取得できました。これからは自分の目標に向かって走っていきます!