四谷インターナショナルスクール高等部

四谷インターナショナルスクール高等部

【2017年加筆】
四谷インターナショナルスクール高等部は、2016年7月に提携通信制高校へ、生徒を不正編入させた疑いが持たれています。

公式での発表や、文科省からの調査・発表・指導等が行われておらず、現在では産経新聞での報道に書いてある以上のことは分かりません。

産経新聞での報道はこちら

四谷インターナショナルスクール高等部側には業務停止命令等も出ておらず、現在でも運営は続いていますが、「そんな報道も過去にあった」ということは念頭に置いておいてください。

※四谷インターナショナルスクール高等部はサポート校(無認可校)のため、学校教育法での法規制が届きにくく、当時では提携通信制高校側にのみ改善指導が入りました。
【2017年加筆ここまで】

四谷インターナショナルスクール高等部で語学力を身につける

四谷インターナショナルスクール高等部は、英語力を身につけることに力を注ぐサポート校です。日本での卒業資格とアメリカの卒業資格を同時に取得することができる学校となっています。英語力を単に身に付けるだけではなく、立派な国際人として成長できるよう教育にも力を注いでいます。のびのびと自分のペースでやりたいことに取り組むことができるため、入学後に目標を見つけやすい環境です。
四谷インターナショナルスクール高等部を卒業後、日本の大学や短大に進学することもできますし、海外の大学へ進学することも可能です。進路指導については、ベテランのスタッフが親身に対応してくれます。インターナショナルスクールならではの留学制度も整っており、経験豊富な留学スタッフが留学手続きから現地での生活までサポートしてくれます。
「英語を学びたい気持ちはあるのに今はまだ話すことが出来ない」という悩みを抱えている方は、日本語・英語をミックスにしたクラスをおすすめします。もちろん、英語に自信がある方は英語中心クラスカリキュラムがおすすめです。自らの語学力に合わせてクラスやカリキュラムを選択することが可能なので、語学に自信がある方もない方も満足できる環境が整っています。

制服 あり
スクーリング お問い合わせください。
部活動 お問い合わせください。
学校所在地 東京都新宿区
学校行事 あり

四谷インターナショナルスクール高等部の学費

入学金 100,000円
授業料 760,000円
教材費 200,000円
設備費 200,000円
合計 初年度1,260,000円

四谷インターナショナルスクール高等部の特徴

英語に自信のない方でも通える四谷インターナショナルスクール高等部。日本の高校卒業資格を取得できることはもちろん、アメリカの卒業資格も同時に取得可能です。ここでは、四谷インターナショナルスクール高等部のカリキュラムの特徴をご紹介します。

海外の大学へ進学可能

四谷インターナショナルスクール高等部は卒業後の進路として、国内の大学・短大への進学はもちろん、海外の大学へ進学することもできます。四谷インターナショナルスクール高等部で身に付けた語学力を活かし、さらなるスキルアップを目指すために、海外大学へ進学する生徒も多いのです。進路指導はベテランのスタッフが対応してくれます。ご自身が今後どのような道に進みたいのか、どのようなことを極めていきたいのかを相談すれば、親身になってアドバイスをくれます。留学制度も整っているため、在学中に国際感覚を磨くことも可能です。初めての留学でも、経験豊富なスタッフが留学手続きから現地の生活までサポートしてくれます。国際ネットワークがしっかりしているため、留学経験のない方でも安心です。

英語以外に興味のあるコースを選択できる

四谷インターナショナルスクール高等部の連携校には、「音楽コース」・「芸能・音楽コース」・「美術コース」の3つのコースが用意され、興味のあるコースを選択できます。
「音楽コース」は、楽器に触れたことすらない初心者からプロを目指す方まで通っています。一人一人のレベルに合わせた少人数制の個別実技レッスンが中心となっています。楽器を演奏してみたいと考えている方やプロになって活躍したいと考えている方におすすめです。
「芸能・音楽コース」は、演劇やダンスが好きな方が多く通っています。芸能界を目指したい方や新しい自分を見つけたいと考えている方にもおすすめです。
「美術コース」は、それぞれの個性を磨き才能を引き出してくれます。絵画・デザイン・工芸などの様々なジャンルを超えて基礎的な知識から専門的な技術まで幅広く学びます。

世界最大規模の教育認定機関ACSI加盟校

四谷インターナショナルスクールは世界最大規模の教育認定機関であるACSI(Association of Christian Schools International)の加盟校です。ACSIは世界101ヶ国に100万人以上の生徒が通っています。自分の頭で考え行動することを重視し、決まりにごとにしばられることなくのびのびとした自由な校風のもとで生徒の自主性・独立心を育てることを方針としています。年間を通じてたくさんの校外活動・国内外でのボランティア活動を実施する、幅広い分野の外部講師を招くなど、語学力をつけるだけではなくグローバル人材の育成にも力を注いでいます。

四谷インターナショナルスクール高等部のコース紹介

コース名 特徴
英語中心クラスカリキュラム 語学、歴史、文化などを英語で学ぶクラス。語学だけでなく、一般教養も身に付けることができます。
日本語・英語ミックスクラスカリキュラム 日本語を交えて語学、歴史、文化を学ぶクラス。英語に自信がない方も次通えるコースです。

四谷インターナショナルスクール高等部の募集要項

募集対象 学校にお問い合わせください。
入学時期 新入生:4月、10月(年2回)
編入生:随時
選考方法 学校にお問い合わせください。

四谷インターナショナルスクール高等部キャンパス所在地

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11

四谷インターナショナルスクール高等部の口コミ

2014年度卒業生 女性
小学生の頃から英会話スクールに通っていて、将来は英語を使った仕事をするのが夢でした。しかし、中学の頃から不登校になってしまい、学校に通いたくても通えない状況が続いていました。そんなとき、両親から四谷インターナショナルスクールの存在を教えてもらいました。全日制高校と違い毎日登校しなくても卒業できること、英語中心のクラスがあることが私にとって魅力的でした。英語中心のクラスでは、ネイティブの先生が英語や歴史、音楽などを教えてくれました。学校では日本語よりも英語に触れている時間の方が長かったように思います。

2015年卒業生 女性
毎月学校行事があったような気がします。映画鑑賞会ではみんなでお菓子を食べながら、面白い洋画を見ました。四谷インターナショナルスクールの先生はとてもフレンドリーで、行事も全力で楽しむことができました。特に校外活動では、日本人としてのものの見方だけでなく、外国人から見たらどう映るかを先生から教えてもらいました。同じものを見ていても、日本人と外国人では受け取り方が違うということがわかりました。

2012年卒業 男性
海外の大学に進学したくて四谷インターナショナルスクール高等部の入学を決意しました。留学はイギリスの高校にしましたが、手続きは全てスタッフの方がしてくれて心強かったです。高校で留学する人は多くないと聞いたので、このチャンスを無駄にしないよう、海外の大学でもしっかり頑張ってきます。