神村学園高等部学習センター

神村学園高等学校学校法人神村学園高等学校は全国から生徒を募集し、各地のキャンパスや学習センターでスクーリングを行う、広域性通信制高校のです。スポーツでプロを目指したいと思う選手や、専門的な知識が必要な学習を高校生から行ないたいと希望する生徒のために、スペシャルアカデミーというコースを設けています。宮崎、福岡、京都など主要都市にキャンパスを置き、キャンパスごとに様々なスクーリングや講座を開講しています。神村学園高等部は付属幼稚園から小学校、高校まで、全日制の学校を運営している学校なので、教育面でも安心できます。

・神村学園高等学校の学費

学校名 神村学園高等学校
学費 入学検定料:10,000円
入学金:40,000円
授業料:8,000円/単位
施設設備費:450,000円
総額 564,000円

※授業料8,000円×8単位分で計算しています。
※神村学園高等学校は高校生就学支援金制度を利用することができます。対象の家庭の場合、もう少し学費が安くなることがあります。コースが豊富にあるため、コースによって学費が大きくかかる可能性があります。技能連携校などに通う場合、技能連携校のお金は別途かかります。必ず資料請求を行ってください。

豊富な学習スタイルと講座

神村学園高等学校では、自分の学びたい通学スタイルを選ぶだけでなく、普通科目以外に、キャンパスのある土地の歴史をめぐる授業やオルゴールアート、ネイルアートなど、一度は自分自身でやってみたいと思うようなことを体験授業として取り入れています。他にも元プロ野球選手として活躍する人の講演を聞く野球学など、普段はなかなか身近に感じることのない変わった学習などもあるのです。魅力講座100選というもので、京都キャンパスで取り入れられている取組です。実習などの授業もあります。他にも部活動をメインにスポーツを頑張りたいという人へ向けたスポーツアカデミーコース、語学留学をしたいという生徒のために行う、海外留学アカデミーなどもあります。

芸能コースなども充実

技能連携校として専門学校で学習行うことが可能です。京都美容専門学校で美容師に関するライセンスの学習を行うことで、卒業時に資格取得を目指すものです。星槎大学と連携し、大学の講義を受けることのできる連携プログラムなどもあります。そのため、高校生でいながら、専門性が高い大学の授業を受講、自分の興味をより深く掘り下げることができるのです。公務員試験合格を目指すコースもありますし、海外の大学に進学を目指すコースなどもあります。日常生活や授業をすべて英語で行うというコースは通信制高校の中でも非常に珍しいものといえます。