星槎国際高等学校

星槎国際高等学校

星槎国際高等学校は、ご自分のペースに合わせて登校スタイルを選択できる学校となっています。
通信制高校でありながらも、週2日の登校を基本としている学校で、個々のニーズに合わせて登校できるようになっていますので、お好きなスタイルを選択できます。
週に何度か通うことも出来ますし、月に1、2回のスクーリングも可能となっていますから安心です。
学校へ通う事が難しい方でも、無理なく通うことが出来ますのでストレスや不安がなくて良いと思います。
また、学習へ対する興味や関心を持ってもらうためのカリキュラムを設けていますから、学習もはかどる事でしょう。
登校曜日やクラス編成につきましては、各学習センターまたは、星槎国際高等学校までお問い合わせを。

星槎国際高等学校の学費

学校名 星槎国際高等学校
学費: 入学金:20,000円
施設設備費:25,000円(毎年徴収)
授業料:1単位 10,000円(卒業修得単位数=74単位)
その他:教材費・基礎学習プログラム・個別指導、本部校スクーリング費用ならびに体験学習費用などは別途必要になります。
総額 295,000円

星槎国際高等学校は安心して学べる

星槎国際高等学校では、習熟度別に授業を行ないますので過去に躓いてしまった部分から勉強することが可能です。
自分は勉強についていけなかったから不安だと感じている方でも安心して学習できますから、安心して大丈夫なのです。
教科書に沿っていつも授業を進めるのではなくて、日常生活の中にあるものや問題を取り上げて普段の生活の中で活かせるような授業のやり方ですので、楽しく学ぶことも出来ます。
また、教師も生徒たちと心を通わせて関わっていきたいと考えている方が多いので、きちんと向き合ってあなたの支えになってくれます。
教員一人一人がオールマイティーと言うわけではないので、だからこそ周囲との協力やや力を借りて今まで受け継がれてきているのです。

選択ゼミで自分の「楽しい」を見つけよう

星槎国際高等学校は、状業だけではなくてゼミも豊富に設けられています。
数多くある中からご自分の興味を持ったゼミを選択して、未来に活かすことも出来ますから、とても有意義な時間を過ごせます。
選択授業は年に一度自由に選択することが出来るようになっているため、興味のある分野を楽しく学ぶことが出来るようになっています。
興味のある分野を選択することによって、新しいことにチャレンジしたり経験することが可能なので、将来の夢を見つける良い機会につながるのではないでしょうか。
各キャンパスによって、ゼミが異なりますから事前にお調べしていただくと良いでしょう。