駿台甲府高等学校(通信制課程)

駿台甲府高等学校

駿台甲府高等学校(通信制課程)は、有名予備校の「駿台予備校」のグループ校です。

勉強が苦手だという方でも楽しく学べるような授業内容になっているので、無理なく学んで知識を身に付けて行くことも可能です。学ぶ楽しさを教えたい、もっと勉強意欲を引き出したいと考えている、それが駿台甲府高等学校なのです。毎朝7時30分から教室が利用できるようになっているため、朝早く登校して予習することも可能となっています。
今までの勉強がつまらなかった、学習する楽しさを見出せなかった方には、ぜひともご検討いただきたい学校です。

駿台甲府高等学校の学費

学校名 駿台甲府高等学校
学費 入学金:160,000円
施設費:140,000円
授業料:26,100円
諸会費:13,148円
総額 339,248円

※諸会費には教材費・行事積立費なども含まれます。
※上記授業料は、高等学校就学金(9.900円/年額118,800円)を除いた金額です。

駿台甲府高等学校は行事が充実している

駿台甲府高等学校では、セミナーや学習会、小論文コンクールなど色々な行事を用意しています。
誰でも参加できるようになっていますので、自分の培った知識や技術を活かして発揮する場が設けられています。
また、社会人講習会というものがあり、様々な職種に勤めている方をお招きして、どのような仕事をしているのか大学ではどんなことを学んだのかという事を教えてくれるのです。
どんな事をすれば就職することが出来るのかなど、とても貴重なお話を聞ける講習会ですから有意義な時間も過ごせます。
修学旅行は、沖縄・北海道・シンガポールの3つの中から選択できるようになっているので、お好きなコースを選べます。
どのコースを選択するのかにより経験できることが異なりますが、それもまた大きな魅力だと思います。

部活の数も豊富だから嬉しい

行事も充実している駿台甲府高等学校ですが、部活動の数も豊富でお好きなものを選択できるようになっています。
運動部と文化部に分かれていて、どちらも10種以上ありますのでご自分に合った部活動を行なうことが出来ます。
勉強をしてアルバイトをされていない方でしたら、運動不足やストレス解消のために運動部へ入部するのも良いでしょう。
絵を描いたり楽器を扱うなど、好きなことを極めたい方は文化部への入部が良いと思います。
部活を通じて多くの方々とコンタクトを取ることが可能ですので、友達を作るチャンスにも繋がる事でしょう。