ディヤーナ国際学園の学費と口コミ・評判まとめ

ディヤーナ国際学園は、海外寮にて生きた英語を学べるコースや東南アジアへの大学進学を安価に行えるようなサポート体制が整っているため、英語を修得したい方海外大学への進学を考える方に人気のサポート校です。

他にも、家庭内暴力・ひきこもり・不登校・非行など心の問題を抱える生徒の更生ニートの自立支援にも力を入れており、生徒たちがうまく社会に復帰できるようバックアップする環境も整っています。

また、サポート校のため高校の卒業資格を取得するにはさくら国際高等学校に通わなければなりません

このコラムでは、そんな「ディヤーナ国際学園」の気になる学費と口コミ・評判などについて書いています。

※本ページにはPRが含まれます。

ディヤーナ国際学園の学費

通信制高校サポートコース選択時の一例です。

学費(初年度) 240,000円
月会費 35,000円
1年目総額 660,000円

※2年次・3年次の学費は220,000円になります。

ディヤーナ国際学園の学費はサポート校の中でも平均的です。

ただ、コースに寄って学費も異なるため、詳しくは資料をご確認下さい。

また、こちらはサポート校のため、卒業資格の取得にはさくら国際高等学校に通う必要があり、そちらの学費が別途かかります。

ディヤーナ国際学園の特徴

ディヤーナ国際学園は国内以外にセブ諸島にも海外寮を保有しており、そこで実用的な英語を学ぶことができるという特徴があります。

その他にも、フィリピンでのボランティア活動なども経験でき、将来グローバルな場での活躍を考える生徒や海外に興味がある生徒にとっては、うってつけのサポート校と言えるでしょう。

また、不登校や引きこもりといった心の問題を抱える生徒やニートの自立支援に力を入れており、集団生活での様々な経験を通して自立できるようサポートしてくれます。

ディヤーナ国際学園の各コース

ディヤーナ国際学園にはそれぞれ以下のような4つのコースが用意されています。

コース名 コースの特徴
自立支援コース 引きこもりやニートといった問題で悩む生徒の社会での自立を支援してくれます。豊かな自然の中での武道やボランティア活動を通じて、今一度じっくり自分と向き合えます。
通信制高校サポートコース さくら国際高等学校と提携して、高校の卒業資格を取得する学習支援を行ってくれます。3年で全単位を修得して卒業できるように生徒一人一人のレベルに合わせた教育を行ってくれるので、学力のレベルに不安があっても安心ですよ!
海外英語留学コース 英語を習得して大学への進学を目指せるコースです。海外寮で生活しながら生きた英語を学ぶことができ、大学受験に備えて小論文対策や漢字検定への合格も目指せます。
東南アジア大学進学サポートコース 全ての授業を英語で行なわれるので、海外の大学でも通用する英語の学力と英会話能力が身につきます。また、大学選びはもちろん、ビザの取得から安全なアパートの選択まで海外で快適な大学生活が送れるようにサポートを行ってくれます。

ディヤーナ国際学園の募集要項

募集対象 新入学:中学校卒業見込みの方、中学卒業後高校に入学していない方
転入学:高校に在学中の方、高校を休学中の方
編入学:高校を中退した方
入学時期 新入学:-
転入学:随時受付
編入学:随時受付

ディヤーナ国際学園の基本情報

制服 なし
部活動 あり
学校行事 あり

ディヤーナ国際学園のスクーリング

頻度 年2回
場所 長野県

ディヤーナ国際学園のキャンパス所在地

【本部】
〒399-3101
長野県下伊那郡高森町山吹5948-1
※相談所は全国各所にあります。

ディヤーナ国際学園の口コミ・評判

2015年度卒業生(海外英語留学コース) 女性
英語を勉強したかったので、 海外英語留学コースを選びました。学んだ英語を使って入試に合格し、今では無事に大学生です。正直大学は諦めていたので、本当に勉強して良かったです。
2016年度卒業生(通信制高校サポートコース) 男性
就職で卒業資格が必要だったので、資格を取るためにお世話になりました。頭が悪いので授業についていけるか不安でしたが、なんとか念願の高校卒業資格を手に入れることができました。根気強く教えてくれた先生には本当に頭が上がりません…。
2013年度卒業生(自立支援コース) 女性
問題を起こして学校を中退しましたが、高校だけは卒業して欲しいと親に言われてここに入りました。在学中にも何度も何度もやめようと思いましたが、見放さずにいてくれた先生のおかげでなんとか卒業することができました。

ディヤーナ国際学園は自宅からの登校制ではなく全寮制となっています。

全寮制と聞くと厳しい生活をイメージしがちですが、「家庭の問題を気にせずに済んで嬉しい」「親元を離れることで自分を見つめ直す良い機会になった」という声も多くあり、実家から離れることで自分らしく生活できたという方がほとんどでした。

個人の家庭に学校が介入できる範囲にはどうしても限界があるため、そういった家庭の問題を抱えている方は一度ディヤーナ国際学園で実家を離れてみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

ディヤーナ国際学園は、心に問題を抱えた生徒やニートの更生グローバルに活躍出来る生徒の育成という2つの軸で成り立っています。

家庭内暴力・ひきこもり・不登校・非行などに悩む生徒を何人も更生に導いてきた実績がある学校ですので、もう一度高校生活を頑張ってみたい方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

また、在学中には実際にフィリピンにある寮に宿泊して生きた英語を学べることに加えて、海外の大学への進学に対してもサポート体制が整っているため、卒業後日本から飛び立とうと思っている方にも非常におすすめの学校です。