運営者情報

「通信制高校ライフ」運営者情報

中の人について

管理人プロフィール画像
●管理人:りなっしー
●出身:千葉県…と見せかけて埼玉県
●職業:昼は普通のOL、夜は普通のオタク
●好きな果物:もも

●学生時代の思い出:高校から勝手に週休4日制を取り入れ、学校をサボってバイト先へ顔を出し、バックヤードで無休労働して暇を潰す。
学校はサボるが、ゲーセンや繁華街には行かず、バイト先でボランティアをする、不良だか何だか分からない状態で、先生からも親からも叱りらしい叱りを受けず高2まで過ごす。
高3になっていよいよ出席日数が危なくなり、通信制高校に転校することも視野に入れつつ通学し続け、高3の1年間は無遅刻無欠席で卒業する。
卒業式の日に母親から言われた「アンタは何がしたいんだろうね?」という疑問に、未だに答えが出せない。

●このサイトを運営するキッカケ:2つ年下の妹が、全日制高校を中退後、通信制高校に編入するも、その学校も合わなかったようで卒業出来ずじまいとなったことがキッカケです。
私自身も高校生時代に転校を検討していたのに、妹が編入しようとしている時にはあまり話を聞いてあげられず、今でも強い後悔の念を抱いています。
あの時こうしていれば、これが出来てたら…と「たられば」が消えないので、「ウジウジ考えているより、行動しよう!」と思ってこのサイトを運営することにしました。
教育のプロでも、学校関係の仕事をしているわけでもありませんが、常に「もし今、自分が転校しようとしている時だったら?妹に相談されている状態だったら?」と考えて運営しています。プロ目線ではなく、一個人目線で、可能な限り正しく、分かりやすく情報をお届け出来るよう頑張ります!

※画像は当サイトのイメージキャラクターでも何でもありません。多分、ここ以外で出て来ません。

運営者情報

  • サイト名:通信制高校ライフ
  • URL:http://www.ijco.org/
  • お問い合わせ先:info@ijco.org

お問い合わせの際は「岡口」までご連絡ください。

サイトの運営目的

当サイト「通信制高校ライフ」は何らかの事情で全日制高校を通い続ける事に苦労されている方や、中退してしまった方に、より良い学校生活を送っていただく為の一つの可能性として通信制高校を提案する事を目的としたサイトです。また全日制の高校と違い、やや複雑な通信制高校の学費システムを少しでも分かりやすく開示する事で、通信制高校の不透明感を取り除き、選択肢の一つという土俵まで通信制高校を押し上げるのもこのサイトの目的の一つです。また当サイトの目的はあくまでも充実した「学生生活」にある為、きちんと学び、そして楽しむ事ができるオススメの通信制を紹介すると共に、その学校に実際に通う事になった場合かかる学費について触れています。

免責事項

当サイトで紹介している学費総額などは極力公式ホームページにある記載情報や資料に基づいて計算し作られたものではありますが、場合によっては公式の内容変更に対応しきれていない場合や、これらの何処にも明記されていない、つまり当サイトが把握できてない費用によって総額が異なってくる場合もございます。その為記載情報はあくまで参考程度に留めていただき学校への資料請求や選考申込の際は十分に公式で確認を取り、また学校側の窓口などで不明な点があればきちんと問い合わせいただくようお願いします。なお、当サイトでは掲載情報によって生じるいかなる被害や損失に対しても責任を取りかねます、何卒ご了承ください。