通信制高校にはイケメンが多いってホント!?通信制は美男美女に出会える可能性は高いのか

通信制高校にはイケメンや美女が多いという噂はよく聞かれますが、本当のところはどうなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
実際、通信制高校には美男美女が多い傾向があるようですよ。
ただ、その中でも特に美男美女が多い通信制高校には特徴があるようです。
この記事では通信制高校にイケメンや美女が多い理由と仲良くなるためのポイント。
そして最後には美男美女の多く通っている通信制高校を紹介していきます。

※本ページにはPRが含まれます。

通信制には無難美女が多い理由

まずはなぜ通信制高校に美男美女が多いのか、その理由についてみていきましょう。

前の学校で妬まれたのが原因で編入した人も

通信制高校には容姿を妬まれたことが原因のいじめや嫌がらせを受けた事情があり、やむなく通信制高校に転入してきた人もいます。
通信制高校はいじめや不登校の生徒も多く受け入れをしていますから、顔がいいという理由から嫌がらせの対象になってしまったという人も集まりやすいのですね。

厳しい校則がない

通信制高校には全日制のような厳しい校則がないところがほとんど。
制服もなく自由な格好で登校できることが多く、またメイクや髪のカラーリングをしたり、アクセサリーを付けることもできます。
その点で、全日制と比べて垢抜けた印象の生徒が多いのも、イケメンや美女が多いと感じる要因かもしれません。

通信制は芸能活動している人に選ばれている

通信制高校は芸能活動をしている人にもよく選ばれています。
ですので、スタイルがよかったり容姿が整った人と会う確率も多いということですね。
さらに芸能活動している人は美容への意識が高いこともあり、なおさら校内でも目立つ存在になっていることが多いです。

芸能活動している人が通信制高校を選ぶ鵜理由

では、通信制高校はなぜ芸能活動している人に選ばれるのでしょうか。
その理由をここから詳しく解説していきます。

芸能コースがある

通信制高校には全日制とは違い様々な専門コースが用意されています。
中には「芸能コースを」設置している通信制高校もあり、将来席に芸能活動をしていくにあたって必要な知識やスキルを修得するために通信制高校を選ぶ人が多いのです。

イケメンでなくても有名人が生まれる可能性も

通信制高校の芸能コースは種類も様です。
中には容姿を最重要としないジャンルなどもありますから、イケメンや美女に限らず将来有名人になる人も多くいるのではないでしょうか。
通信制高校はそんな有名人の卵に出会いやすい場でもあるということですね。

時間を有効に使える

通信制高校は全日制と比べて圧倒的に通学の回数が少なくて済みます。
通学がない分、全日制の生徒よりも自由に使える時間を多く確保することができ、勉強や芸能についての勉強にあてることができます。

芸能活動との両立がしやすい

通信制高校での学習は基本的に自主学習で、自分で学習スケジュールを組みながら進めていきます。
全日制のように決められた時間割というものがないので、今すでに芸能活動をしながら通信制高校に通っている人にとっては、スケジュールの調整がしやすいところが大きなメリットになっています。
芸能活動はほとんどの場合昼間から行われますから、昼間ずっと学校に拘束されてしまう全日制の学校では対応できないのですね。
芸能活動と両立して高校の勉強をしたい人に、通信制高校は選ばれているのです。

人脈を広げられる

特に芸能コースのある通信制高校では、いつか芸能の世界で一緒に仕事をするかもしれない様々なジャンルで学ぶ芸能人の卵が在籍しています。
高校卒業資格の取得を目指しながら、今のうちからその業界の人脈をつくっておきたいという方にも通信制高校は選ばれています。

イケメンや美女と仲良くなるには?

通信制高校に入学したなら、イケメンやかわいい子がいたら仲良くなりたいと思っている方も多いと思います。
そこで、通信制高校で美男美女と仲良くなるために意識しておきたいポイントについて紹介していきます。

スクーリング回数を少し多めにする

通信制高校はもともと少ない登校数で卒業できるのが特徴です。
全日制と比べて生徒と会う機会がそもそも少ないですし、スクーリング日が被らなければすれ違うこともできません。
ですので、できれば比較的スクーリングの多い授業を選んでみたり、スクーリングが多めのコースを選択することで、まずは生徒と顔を合わせられる機会を増やしていきましょう。

通信制高校のサークルや部活に入る

スクーリングの日数を増やして生徒に会う機会が増えたとしても、イケメンや美女と交流の機会があるかはまた別の問題ですよね。
選択しているコースが違えば履修する科目がほとんど被らないこともありますし、授業を受け終わったらさっさと解散してしまうということも考えられます。
そういう場合には、通信制高校で行われているサークル活動や部活に参加してみるのがおすすめです。
同じコミュニティに所属している同士なら交流も生まれやすく、仲良くなりやすいですからね。
美男美女が多そうなサークルなどにまずは見学に行ってみましょう。

自分から話しかける

やはり、仲良くなりたい人に自分から話しかけてみることが一番の近道と言えるのではないでしょうか。
それができたら苦労はしないといいたい気持ちもわかりますが、通信制高校のシステム的に生徒同士の交流の機会が少ないことは明らかです。
そんな数少ない機会の中で仲良くなりたいと思うのであれば、やはり勇気を出して話しかけてみることがおすすめです。

イケメンや美女が多いとこんなメリットも

イケメンや美女が多いという理由で通信制高校を選らぶのはちょっと…と思う方もきっといるかと思います。
そこで学校に美男美女が多いことのメリットについても紹介しておきます。

スクーリングが楽しくなる

学校にイケメンやかわいい子がいることでスクーリングが楽しくなるという人も多いようです。
通信制高校には、なるべく人に会いたくない、できるだけ登校したくないと思っている方も多いですが、学校に行くとあの人がいるかも…という気持ちでスクーリングの意欲が出ることもあるのですね。

恋をして前向きになれる

中には恋をすることで不登校が改善されたという人もいるようです。
好きな人に会いたい気持ちが背中を押したり、恋したことでかわいくなりたい、かっこよくなりたいという意識が高まり結果的に自分に自信を持つことができたということがあるようです。

芸能活動している人が多く通う通信制高校

では芸能人活動をしている人に良く選ばれている通信制高校を紹介していきます。

ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は芸能プロダクション「サンミュージック」の付属養成所のレッスンに通えることでも有名です。
芸能コースだけでなく美容コースも設置されていて、美男美女が在籍している可能性も高いでしょう。
また、ルネサンス高等学校から、「男子高生ミスターコン2020」でのファイナリストも輩出されているんです。
【卒業生】
牧野真莉愛(女性アイドル)
池添俊亮(モデル・俳優)
Yes!アキト(お笑い芸人)

目黒日本大学高校

目黒日本大学高校はもともとは日出高等学校という名前でした。
目黒日本大学高校には芸能コースが設置されており、アイドルや俳優を輩出している実績があります。
【卒業生】
玉森裕太(男性アイドル)
千賀健永(男性アイドル)
川栄李奈(女性アイドル)
齋藤飛鳥(女性アイドル)
志尊淳(俳優)
岡田結実(タレント)

クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校はこれまで多くの芸能人を輩出してきた実績のある通信制高校です。
音楽専攻があり、女性や男性のアイドルが多く卒業しているのが特徴ですね。
学内でもしかしたら現役アイドルやアイドルの卵に会えるかもしれません。
【卒業生】
指原莉乃(女性アイドル)
藤ヶ谷太輔(男性アイドル)
二階堂高嗣(男性アイドル)
横尾渉(男性アイドル)
市原隼人(俳優)
永野芽郁(女優)

まとめ

通信制高校にイケメンや美女が多い理由、と美男美女が多い通信制高校について紹介しました。
高校選びはその後の進路にも影響する大切な選択ですから、美男美女が多いという不確定な要素だけで決定してしまうことはおすすめしませんが、高校を選びに迷ってしまった時には気にしてみてもいいのではないでしょうか。