PAS神奈川高等学院の学費と口コミ・評判まとめ

神奈川高等学院

PAS神奈川高等学院は、様々な悩みを抱えた生徒を支援してくれるサポート校です。

神奈川県の中でも、横浜市・藤沢市・相模原市・川崎市・横須賀市に教室や学習センターを設置しており、神奈川県の方はどこからでも通いやすいようになっています。

このコラムでは、そんな「PAS神奈川高等学院」の気になる学費と口コミと評判などについて書いています。

※本ページにはPRが含まれます。

PAS神奈川高等学院の学費

週3日制 380,000円
週5日制 560,000円

※他にもいくつかコースが存在しており、コースによって学費は異なります

他の通信制高校の学費と比較すると?

PAS神奈川高等学院の学費は、一般的なサポート校と比較すると平均的な金額となっています。

ただ、こちらはサポート校なので就学支援金の対象外となっています。

もし、学費の安い通信制高校を探したい場合は、こちらを御覧ください。

PAS神奈川高等学院の特徴

PAS神奈川高等学院は、自分の学習状況や目標に合わせて学習を進めていける学校です。

ここでは、そんあPAS神奈川高等学院の特徴についてご説明します。

選べる3種類のコース

PAS神奈川高等学院では、下記のような3種類のコースから選んで学習を進めていくことができます

  • 全日総合コース・・・全日制高校と同じ様に毎週学校に通うコースです。週3日制と週5日制の2種類があり、自分のペースに合わせて通うことができます。
  • 大学受験コース・・・志望校への現役合格を目指すコースです。少人数での学習で、基礎から応用まで志望校のレベルに合わせて指導を行ってくれます。
  • 高卒認定コース・・・生徒の学習状況や学習レベルに合わせて、高卒認定資格の取得を目指すコースです。また、高卒認定資格の取得と同時に大学受験なども目指せます。

課外授業やイベントも充実

PAS神奈川高等学院では、課外授業やイベントも豊富です。

美術館や博物館への課外授業やみなとみらいへの遠足などもあり、学生生活を楽しく過ごせるための工夫も多くなっています。

また、このようなイベントを通して友達を見つけたという生徒も多く、友達作りの場にもなっているようです。

保護者とのつながりも強い

PAS神奈川高等学院の教員は、保護者とのコミュニケーションもしっかりと行ってくれます

生徒の学校での様子などを細かく保護者と共有しながら、生徒の学生生活をサポートしてくれるため、保護者の方も安心です。

PAS神奈川高等学院の募集要項

募集対象 新入学:中学校卒業見込みの方、中学校卒業後高校に入学していない方
転入学:高校に在学中の方、高校を休学中の方
編入学:高校を中退した方
入学時期 新入学:4月,10月
転入学:随時受付
編入学:随時受付

PAS神奈川高等学院の基本情報

制服 あり
部活動 なし
学校行事 あり

PAS神奈川高等学院のスクーリング

頻度 週3~週5日
場所 神奈川

PAS神奈川高等学院のキャンパス所在地

【神奈川(横浜)学習センター】
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町3-33-14 第1米林ビル

【藤沢学習センター】
〒251-0055
藤沢市南藤沢2-1-3 ダイヤモンドビル5階

【相模大野学習センター】
〒252-0303
相模原市南区相模大野3-9-1 岡田屋モアーズ相模大野5階

【川崎教室】
〒212-0012
川崎市川崎区新川通11-12 金子ビル4階

【横須賀教室】
〒238-0007
横須賀市若松町1-8 泉ビル5階

PAS神奈川高等学院の口コミ・評判

2015年度卒業生 女性
私は大学に進学したかったのですが、高校の勉強が全くできなかったので不安でした。しかし、先生が優しく教えてくれたので、無事希望の大学に進学することができました。PAS神奈川高等学院は、誰でも安心して勉強できる環境が整っているように思います。
2016年度卒業生 男性
前の学校でのイジメが原因で不登校になってしまい、学校には苦手意識がありました。でも、働くにしても高校の卒業資格があったほうが有利になると聞いて、資格だけでも取ろうと近くの通信制高校に申し込みました。同じタイミングでサポート校の存在も知り、勉強も不安だったのでPAS神奈川高等学院にも申し込みました。おそらく通信制高校だけだと勉強についていけなかったので助かりました。
2017年度卒業生 女性
遠足があったりして楽しい学校です!私は、とある事情で全日制の高校には通得ませんでしたが、こちらは制服もあるので全日制の気分が味わえました。きちんと、卒業資格も取れましたし、良い思い出になりました。

PAS神奈川高等学院は、目的によってコースが選べるのが嬉しいと生徒に評判です。

たしかに、高校の卒業資格取得を目指す生徒と大学進学を目指す生徒では、学習状況も目的も違いますし、別の教室で授業を受けられたほうがありがたいですよね。

また、定期的に面談が行われたり、生徒の学校生活について共有してくれる点は保護者からも好評となっています。

まとめ

PAS神奈川高等学院は、自分の目的や学習状況に合わせた選択が可能なサポート校です。

生徒がノビノビ学習できるのはもちろんのこと、保護者も生徒の様子を逐一知ることができるので、お子さんのことが心配な保護者の方にとっても安心できます。

ただ、このサポート校が気に入ったとしても、簡単に入学を決断することは難しいとは思いますので、資料をじっくり読んでから検討するようにしてくださいね。