教育サポート高等学院の学費と口コミ・評判まとめ

教育サポート高等学院

教育サポート高等学院は、九州を中心に拠点を構えるサポート校です。

また、九州以外にも広島や大阪にも拠点を構えています。

このコラムでは、そんな「教育サポート高等学院」の気になる学費と口コミと評判などについて書いています。

※本ページにはPRが含まれます。

教育サポート高等学院の学費

教育サポート高等学院では選択するコースによって学費が異なります

大学受験コースでは、生徒の志望大学や学力によって指導回数が違うため学費もそれぞれ異なりますが、相談しながら無理のない授業料を設定してくれます。

高校卒業資格取得コース

入学金 50,000円
授業料 40,000円/月
初年度総額目安 530,000円

高校卒業資格取得+大学受験コース

入学金 50,000円
授業料 生徒により異なる
初年度総額目安 50,000円+授業料

学力補強コース(学年不問)

入学金 50,000円
授業料 40,000円/月
初年度総額目安 530,000円

他の通信制高校の学費と比較すると?

教育サポート高等学院の学費は、一般的なサポート校と比較しても平均的な金額となっています。

ただ、こちらはサポート校ですので、高校の卒業資格を取得したい場合は、提携校である「神村学園高等部 通信制課程」に入学する必要があります。

そのため、1年間にかかる正確な学費を計算したい場合は、教育サポート高等学院と神村学園高等部 通信制課程の学費を合わせた金額を計算するようにしましょう。

教育サポート高等学院の特徴

教育サポート高等学院は、生徒の将来を一緒に考えてくれるサポート校です。

進学・就職のどちらを選択した場合でも、進路指導のベテラン講師がしっかりと指導してくれます。

ここでは、そんな教育サポート高等学院の特徴についてご紹介します。

徹底した個別指導

教育サポート高等学院は、1対1の個別指導にこだわっています。

個別指導なので周りを気にする心配もなく、自分のペースで進めることができるので、集団での学習が苦手な生徒も安心です。

また、仕事が忙しい方や登校が難しい方には、学校ではなく自宅で指導を行ってくれるなど柔軟に対応してくれます。

難関大学へ生徒を多数輩出

教育サポート高等学院は、進学サポートが手厚いサポート校です。

大学進学を望む生徒は、受験サポートの一環としてPES個人教育会という受験塾でプロ講師から指導を受けることもできます。

進学実績を見ても、筑波大学や早稲田大学など国公立・私立問わず、様々な難関大学へ数多くの生徒を輩出しています。

心のケアに対するサポートも充実

教育サポート高等学院は、生徒が不安や悩みを抱えることなく学習を行えるような仕組みが充実しています。

たとえば、発達障がいなどの生徒には専門の心理カウンセラーや提携心療内科医が日々の学習サポートを行ってくれます。

他にも、進路について不安を抱える方のために進路アドバイザーも常駐しているので、いつでも相談することが可能です。

教育サポート高等学院の各コース

教育サポート高等学院は、3つのコースが用意されています。

登校日数や進路によって選択できるので、自分に合ったコースを選びましょう。

コース名 コースの特徴
高校卒業資格取得コース 高校の卒業資格を取得したい方向けのコースです。週に1回から登校可能で、卒業単位の取得に必要なレポート作成を1対1の個別指導でサポートしてくれます。
高校卒業資格取得+大学受験コース 高校の卒業資格を取得することに加えて、大学進学も考える生徒向けのコースです。レポート作成の指導以外にも、志望大学に合わせた受験勉強や心のケアも行ってくれます。
学力補強コース(学年不問) 何らかの理由で学校を休んでいる方向けのコースです。1対1の補強指導によって通っていた学校にいつでも復帰できる状態まで学力を回復してくれます。

教育サポート高等学院の基本情報

制服 なし
部活動 なし
学校行事 なし

教育サポート高等学院のスクーリング

頻度 週1日~
場所 福岡県、鹿児島、熊本県、広島県、大阪府

教育サポート高等学院のキャンパス所在地

【九州本校】
〒810-0035
福岡市中央区梅光園2-4-19

【九州南校】
〒891-0114
鹿児島市小松原1-63-2

【九州中校】
〒862-0971
熊本市大江1-25-43

【中国・四国校】
〒730-0013
広島市中区八丁堀1-23

【関西校】
〒530-0047
大阪市北区西天満5-9-16

【久留米教室】
〒839-0851
久留米市御井町1970-7

京都共栄学園高等学校の口コミ・評判

2015年度卒業生 女性
京都共栄学園高等学校には2年前に通っていました。どうしても行きたい大学があったのですが、今の自分の学力では難しいということを先生に相談したところ、志望校に特化した受験勉強を行ってくれました。おかげで目指していた大学にも合格でき、今は楽しい大学生活を送っています。
2015年度卒業生 女性
以前の学校は授業について行けずに中退してしまいました。でも、京都共栄学園高等学校は1対1で勉強を教えてくれるので、授業について行けなくなるということがなく助かりました。私のように自分のペースで勉強を進めていきたい人にはおすすめの学校でした。
2017年度卒業生 男性
少しでも学費の安いコースを選択したかったのですが、大学進学を目指していたので大学受験コースを選びました。先生は学費の相談にも乗ってくれ、アルバイトをしながら通う私でも払いやすい授業料に設定してくれました。

教育サポート高等学院は、マンツーマンの授業で分かりやすいと生徒に評判です。

また、心理カウンセラーの先生が生徒を精神的サポートをしてくれる点は保護者にも好評となっています。

まとめ

教育サポート高等学院は、自分の学習スタイルに合わせて通い方を選択できるサポート校です。

「少ない登校日数で卒業資格を取得したい!」「卒業資格を取得して大学にも進学したい!」といったように生徒の目標に応じて柔軟に対応してくれます。

また、生徒が不安や悩みを抱えないように、心理カウンセラーなどもサポートしてくれるので、ノビノビとした学生生活を送ることができます。

ただ、気になる学校であってもやはり簡単に入学を決断することは難しいとは思いますので、資料をじっくり読んでから検討するようにしてくださいね。