桜丘学園高等部の学費と口コミ・評判まとめ

桜丘学園高等部は、東京都に本校を構えるサポート校です。

こちらでは、ファッションやアニメなど自分の興味がある分野を学びながら、高校卒業資格の取得を目指すことができます。

このコラムでは、そんな「桜丘学園高等部」の気になる学費と口コミと評判などについて書いています。

※本ページにはPRが含まれます。

桜丘学園高等部の学費

入学検定料 20,000円
入学金 100,000円
設備費 120,000円
受講料 580,000円
初年度総額目安 800,000円

※サポート校なので、高校就学支援金制度を利用することができません。学費には教材費なども含まれていますが、検定の受験費など他にかかる学費があります。コースによっても必要な学費は異なりますので、詳しいことは資料請求を行ってください。

桜丘学園高等部の学費は、他のサポート校と比較するとやや高めの金額ですが、専門分野を学べるようなサポート校の中では極めて平均的な学費となっています。

また、桜丘学園高等部はサポート校ですので、こちらに通うだけでは卒業資格を取得することができません

そのため、提携校である星槎学園高等部に通う必要があり、こちらの学費も別途かかりますのでご注意ください。

桜丘学園高等部の特徴

桜丘学園高等部は、高校卒業に必要な勉強以外に自分の好きなジャンルについて専門的に学べるのが特徴です。

また、授業では本格的なプロの指導が受けられるので、卒業後にも活かせるスキルや知識を身につけることができます。

ここでは、そんな桜丘学園高等部の特徴について詳しくご説明します。

各業界で活躍したプロの指導が受けられる

それぞれのコースでは、その分野のプロが講師となって指導してくれます。

そのため、業界のことを非常に細かく知ることができ、最新の知識やスキルも学ぶことができます。

もちろん、基礎から丁寧に教えてもらうことができますので、専門分野について初めて学ぶという方も安心です。

卒業後も活かせる能力や資格を習得できる

桜丘学園高等部では、実習を中心にした学習を行っています。

実際に体を使って覚えるため身につきやすく、卒業後にも活かせるような技術を習得することができます。

また、技術の習得以外に能力検定を受けることもできますので、在学中に資格を取得しておけば就職や専門学校への進学を有利に進めることが可能です。

発表の場も用意されている

桜丘学園高等部では、日々の成果を発表する場もきちんと用意されています。

デザインフェスタへのブース出展やミニライブといった学外のイベントもありますので、自分のことを全く知らない他人に制作物を見てもらい、意見をもらったりすることが可能です。

また、先輩や後輩と共同で作品を制作することもできますので、イベントを通して多くの方とも仲良くなれます。

桜丘学園高等部の各コース

桜丘学園高等部では、以下のような専門的な3つのコースが準備されています。

卒業後の進路に直結してくるものが多いので、自身の将来像と照らし合わせながら選ぶようにしましょう。

コース名 コースの特徴
ファッションコース ファションについての知識やスキルを基礎から教えてもらうことができます。将来、ファッションデザイナーやスタイリストといったファッション関係の仕事に就きたいという方におすすめとなっています。
アニメ・キャラクターコース デッサンの基本から平面構成、パース、キャラクターデザインなどを学ぶことができます。将来、アニメーターや漫画家になりたいという方におすすめとなっています。
声優&ボーカルコース 発声方法や滑舌トレーニングなどを通して、声優やボーカルに必要なスキルや知識を身に付けます。声優や歌手になりたい方はもちろん、アナウンサーやラジオパーソナリティといった声を使った仕事に就きたい方にもおすすめとなっています。

桜丘学園高等部の募集要項

募集対象 新入学:現在募集を停止
転入学:現在募集を停止
編入学:現在募集を停止
入学時期 新入学:4月
転入学:随時
編入学:随時

桜丘学園高等部の基本情報

制服 あり
部活動 あり
学校行事 あり

桜丘学園高等部のスクーリング

頻度 週1日~週5日(日数選択可能)
場所 東京都

桜丘学園高等部のキャンパス所在地

【桜丘学園】
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-5-13

桜丘学園高等部の口コミ・評判

2015年度卒業生 男性
桜丘学園高等部には、不登校だった子や病気で学校に通うのが難しくなった子など様々な事情を持った子が多く通っていました。その中には、過去のイジメや虐待などで心に深く傷を負った子もいました。そんな環境だからなのかイジメなどは一切なく、みんなが相手の立場を尊重して日々勉学に励んでいました。人間関係に不安があっても安心して通える学校だったと思います。
2014年度卒業生 女性
ファッション関係の仕事に就きたかったので、ファッションの専門学校として実績のあるこの学校を選びました。進路を決めるときには、就職か進学かギリギリまで悩んだけど、結局専門学校でさらにデザインについて学ぶことにしました。急な進路相談にもかかわらず、いつも親身にアドバイスをくれて非常に助かりました。
2014年度卒業生 女性
自分の才能や個性を発見できる学校でした。入学した当初は、どうせ自分なんて何もできない…と思っていましたが、ここでの生活を通して自分の得意分野を見つけることができました。完璧な人間なんていないので得意なことも苦手なこともあって当たり前!と考えられるようになったのは桜丘学園高等部のおかげだと思います。

生徒たちには、自分の好きを得意にできる学校であると評判です。

入学前に得意なことがない生徒は学生生活を通して見つけることができ、既に得意分野がある生徒はそれを更に伸ばすことができる環境となっています。

まとめ

桜丘学園高等部は、ファッションなど興味があることを学びながら高校卒業を目指せる学校です。

少人数制の授業や個別指導への対応も行ってくれますので、希望があれば学校側に相談してしてみましょう。

また、この学校が気に入ったとしても、簡単に入学を決断することは難しいとは思いますので、資料をじっくり読んでから検討するようにしてくださいね。